ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



らくらく手作り*ゆるゆる食育 48

10/3
けーちゃん、生後312日目 

<朝ごはん 8:00>
ごはんのおやき
たまご
バナナ

<昼ごはん 12:00>
らくらく手作り*ゆるゆる食育
にゅうめん
ぶりとおとうふ

<夜ごはん 18:00>
らくらく手作り*ゆるゆる食育
ひじきごはん
ポテトサラダ
キャベツのおかか煮

この日は朝ごはんに、ごはんのおやきを出してみました!
結果、食べません、、、笑
おやきなら食べると思ったのですが、ごはんはべちょっとして嫌だったのか、全然食べてくれませんでした。
ショックです。
たまごとバナナだけ食べていました。

お昼は、用事があったので、ささっとできそうなにゅうめんにチャレンジ。
初の麺類です。
ちゅるちゅる食感が楽しかったのか、意外と食べてくれました。
量が多いと思ったのですが、ほぼ完食。
私は手早く作れたので満足ですが、色合い的にもおいしそうに見えない写真で申し訳ないです、、、

夜はひじきごはん。
おもったよりひじきの黒が主張してきました(笑)
ポテトサラダは、主人の晩ご飯を取り分けたもの。
マヨネーズであえる前、味付けをしていないものです。
ポテトサラダといっても、じゃがいもとにんじんを一緒にふかしただけですが、、、笑
立派なポテトサラダをつくるのが面倒で、大体コレで終わってしまいます。
今はほとんど主人の一食分しかつくらないので、量的にも塩梅がつけにくいです。
いつかけーちゃんが大きくなったら、ちゃんとしたポテトサラダをつくりたいと思います(笑)
ちなみに私はリンゴ入りがスキです!

さて、今日は、パンケーキをつくりました。
朝ごはん用に試作です。
おやつにちょっとあげたら食べてくれたので、これはいける!とわくわくしています。
これでようやく朝ごはんジプシーの日々から抜けれるかもしれません!
明日の朝が楽しみです。

 

らくらく手作り*ゆるゆる食育 最初の記事へ

らくらく手作り*ゆるゆる食育 最新記事へ(一覧表示)

 

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。