ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



れいれいとあむあむ! 47

こんにちは、れいれいです!

今日のランチは、
リークとじゃがいものポタージュ
オーツシリアル+桃のピューレ+ヨーグルト

完食です★
リークスープは今日もおかわりしました!

最近夏日がまたトロントに戻ってきました。
八月末から冷夏が続いていたので、とても嬉しく、毎日外出しています。

私は生後1カ月になる前から、息子くんを積極的に外に連れ出していました。
赤ちゃんは外気に当たるだけでも疲れるらしいので、夜よく眠るようになるらしいです。
そして日光に当てることで、夜と昼の区別をつけれるようになります。
そのおかげが息子くんは8週から朝までよく寝てくれます。
ねんねトレーニングのおかげもありますが、早くから朝まで寝てくれたのは、息子くんが昼夜の区別を早くからつけてくれたからかなと思います。

そして未だにお外に出かけるのが大好きです!夕方グズグズした時も外に出せばすぐに機嫌が良くなります。

そしてうるさい街中とかもよく歩いているせいか、寝ている最中に多少の騒音が聞こえても、起きません。笑

日本では予防接種前の生後1カ月未満の赤ちゃんはあまり連れ出したりはしないようですが、個人的には、人混みを避ければ外に出しても良いと思います。

大型モールなどは避け、公園を歩いたり、近所を歩いたり。
お母さんの気分転換にもなります♬

私は息子くんが生後二か月のころ、雪がひどかったのもあって引きこもりがちでした。どれではいけないと思い外に繰り出すようになったのですが、近所の公園に行き、ベビーカーをひいてすっぴん&部屋着で孤独にベンチに座っているお母さんをたくさん見かけて、ひとりじゃないんだ・・・!と思ったことを覚えています。
それから夏がやってきて、息子くんくらいの赤ちゃんを同じ公園で見かけると、あの時にみたお母さんと赤ちゃんかな?と思ったりします。

ぜひ積極的に赤ちゃんを連れ出してみてくださいね。

それではまた次回★

 

れいれいとあむあむ! 最初の記事へ

れいれいとあむあむ! 最新記事へ(一覧表示)

 

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。