ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



ぺピートのyum yum 日記 7

離乳食開始12日目 生後8ヶ月26日

今日のランチは…

*ブロッコリーとじゃがいものピュレ

*バナナとりんごのすりおろし

昨日のブロッコリーのピューレがとても水ぽかったため、今日は茹でたじゃがいもを昨日のブロッコリーのピューレに加えて一緒にハンドブレンダーで混ぜました。ちょうど良いとろみになりました。

ぺピートは野菜のピューレもデザートの果物も完食しました。

昨夜は夫の帰りが遅かったため、私ひとりで2人の息子にご飯を食べさせ、1人ずつお風呂に入れて、寝かしつけをしなければなりませんでした。しかもまだ体調が完全に回復していない長男は、機嫌が悪くいつもよりも甘えん坊。私が次男にミルクをあげていると嫉妬して騒いだりします。こんな時こそ夫にいてもらいたいのですが、たまにこうやって遅くなるのは仕方がありません。

さらに困ったのは昨日の朝、小児科でもらった薬を子供たちにあげるときです。鼻のつまりを軽減するために、鼻に精製水を注入して鼻の掃除をしないといけないのですが、もちろん子供たちは全力で嫌がります。私も鼻が詰まっているときには精製水を鼻に注入してを掃除しなさいと夫や義理の母に言われるのですが、とっても嫌なので子供たちが嫌がる気持ちはよーくわかります。でも医者の指導なので従わないといけません。特に次男は哺乳瓶でミルクを飲むときに鼻が詰まっているととっても苦しそうなので、早く治してあげたいです。息子をひとりずつ仰向けに寝かせ、両手を私の足で抑えて、片手で頭を押さえてもう片方の手で精製水を注入します。本当に格闘です。かわいそうなのですが、君たちのためなんだよと言いながら、なんとかより遂げました。この格闘を息子1人につき1日3回も行わなければいけないので、こちらも心がめげそうになりますが子供たちの1日でも早い回復を願って頑張ろうと思います。

 

ぺピートのyum yum 日記 最初の記事へ

➡ ぺピートのyum yum 日記 最新記事へ(一覧表示)

 

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。