ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



らくらく手作り*ゆるゆる食育 52

10/7
けーちゃん、生後316日目 

<朝ごはん 8:00>
バナナパンケーキ
桃ヨーグルト
麩とにんじんのおろし煮

<昼ごはん 12:00>
らくらく手作り*ゆるゆる食育
ごはん・きなこ おやき
ごはん・豆腐・にんじん おやき
お野菜和風だし(長ネギ、なめこ)
りんご

<夜ごはん 18:00>
らくらく手作り*ゆるゆる食育
ごはん・小松菜・高野豆腐 おやき
ごはん・キャベツ・山芋 おやき
お野菜和風だし(長ネギ、なめこ)
まぐろのつみれ

朝はお気に入りのパンケーキです。
バナナで甘いので、食べやすいのかな。
昨日のお供えのおすそわけで、果物などをたくさんいただきました!
立派な桃もあったので、けーちゃんにも、、、と思ったのですが、食いつきが悪いです。
あれれ~。
桃、好きな人多いんだけどなあ。
私は苦手ですが、、、笑
珍しいもの、我が家ではあまり買わないものは
積極的にけーちゃんにも食べてもらいたいのですが、
やはり食べなれてるものが一番ということでしょうか(笑)

お昼はなめこです。
そういえば、離乳食できのこがOKだということに、最近気づきました。
きのこは栄養もあるし、手に入りやすいし、ぜひ食べさせたいと思っていたのですが、
いつの間にやら食べれる時期になっていたようです。
忙しさにかまけて、何が食べれて何が食べれないのか、調べることがおろそかになっています。
これからはきのこもどんどん使っていこうと思います。

晩ご飯には、つみれを再び登場させてみました。
結果、食べず、、、笑
せっかく作ったので、食べてほしいのですが、親の心子知らずということで。笑
まぐろつみれは、諦めます。
食べてくれる方は、ぜひ取り入れてみてください!
おとうふ・まぐろ・麩・片栗粉をすり鉢ですって、
スプーンで丸めたものを、お湯でゆがくだけです。
大人用には、取り分けてお味噌やおしょうゆで味付けもできるので、
晩ご飯の一品になると思います。

ちょっと前までは、取り分けをしていなかったのですが、
3回食になってから、取り分けメニューの必要性をひしひしと感じています!
でも、主人も食べて、子どもも食べるものを考えるのもなかなか難しいですよね。
うちの主人は好き嫌い多いですから、、、
なんでもおいしいって食べてくれる旦那さんがうらやましいです~笑

 

らくらく手作り*ゆるゆる食育 最初の記事へ

らくらく手作り*ゆるゆる食育 最新記事へ(一覧表示)

 

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。