ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



ずぼら新米母の離乳食 26

ーきょうの離乳食&トマト煮込みレシピー

こんにちは!
めんどくさがり母のねねです。
最近娘の夜泣きは少なくなってきたのですが
朝が5時ごろ起きるようになり、わたしが寝ぼけたまま朝の遊びに付き合っています(笑)
外はまだ薄暗いし、母は寝足りない気分ですが
娘は朝からフル稼働で楽しそうです( ´ ▽ ` )

ーきょうの離乳食ー
○朝ごはん
 ロールパン
 バナナヨーグルト
 かぼちゃスープ

○昼ごはん
 ふりかけごはん
 豆腐ととりひき肉のつくね
 しらすとお麩のだし汁

○夜ごはん
 BFあんかけごはん
 温野菜(にんじん・白菜・ワンタン)
 かぼちゃスープ (ほうれん草入りヨーグルトのせ)
 →手掴みするかなと野菜を用意しましたが触らずでした(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ーきょうの離乳食ー

○朝ごはん
 ごはん
 いちご入りヨーグルト 
 豆腐入り野菜スープ

○昼ごはん
 あんかけうどん
 野菜スープ(にんじん・キャベツ・玉ねぎ)

○夜ごはん
ずぼら新米母の離乳食
 おかゆ
 しらすもわかめ入り豆腐
 きなこヨーグルト
 具沢山トマト煮込み☆レシピあり

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

☆トマト煮込みレシピ
 [材料]
 野菜なんでも(ピーマンおすすめ)
 トマト又はトマト缶
 鶏肉
 コンソメ又はだし汁
 水

①野菜・鶏肉を一口大にカットして鍋にコンソメ又はだし汁と水・野菜を入れて煮る(コンソメは下味程度)
②野菜が柔らかくなったらトマト又はトマト缶と鶏肉を入れて煮込んで完成

◆わたしの好物メニューです(笑)
 トマト嫌いなんですが、これはいける⤴︎
 食べた時にピーマンと鶏肉の風味が口に残る味付けが好きです
 トマト入れすぎると味がトマトオンリーになってしまうので、トマト好きにはいいかも!

では、また次回!
ご覧いただきありがとうございました!

 

ずぼら新米母の離乳食 最初の記事へ

➡ ずぼら新米母の離乳食 最新記事へ(一覧表示)

 

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。