ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



ぺピートのyum yum 日記 11

離乳食開始16日目 生後8ヶ月30日

今日のランチは…

*ズッキーニとじゃがいものピュレ

*りんごのすりおろし

冷蔵庫にあった野菜がじゃがいもとズッキーニしかなかったため、同じメニューが続いてしまいますが、今日の離乳食もじゃがいもとズッキーニのピュレです。今日は日曜日なので、ここスペインではスーパーやお店が閉まっており、買い物ができません。大きな街では日曜日でもお店が空いていますが、私たち一家が住んでいる街では多くのお店が閉まっています。

さてペピートの反応は…

野菜も果物も嫌がることなく順調に完食しました。ぶーっと噴き出すこともだいぶ減り、ご飯をあげる私も楽ですが、スプーンや器を持ちたがるので、手もエプロンも顔もベタベタになってしまいます。

今日は日曜日でとても良いお天気だったため、お昼を食べた後は家族みんなで近くの公園に遊びに行きました。そこでぺピートは公園の遊具で初めて遊びました。大人が支えながら、滑り台や幼児用ブランコに乗せてみると、初めてのわりに全く怖がることなくキャッキャと声をたてて笑って楽しんでいました。

天気の良い平日には、長男の保育園のお迎えの後に息子2人を連れてよく公園に行き、長男を遊ばせます。長男と次男の歳の差は1歳3ヶ月。年子のため私1人で2人の息子を連れて出かけるときには双子用のベビーカーを使用しています。長男を公園で遊ばせる間、次男を乗せたベビーカーは近くの見える場所に置いておき、私は常に長男の傍についています。もうすぐ2歳になる長男はだいぶいろいろなことができるようになってきましたが、まだ公園の遊具で1人で遊ばせることはできません。そのため、次男はいつもベビーカーの中に座ってお兄ちゃんが遊ぶ様子を見ています。滑り台など私が体を支えながら次男も遊ばせてあげたいなぁと思いますが、活発な長男を放っておくわけにはいきません。あと半年ほどして次男も歩き始める頃になると、私1人で息子2人を公園に連れて行ったときにはどうやって2人を遊ばせようかと今から悩み中です。

 

ぺピートのyum yum 日記 最初の記事へ

➡ ぺピートのyum yum 日記 最新記事へ(一覧表示)

 

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。