ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



目指せ好き嫌いゼロ!の離乳食 9

目指せ好き嫌いゼロ!の離乳食

こんにちは、ひとみです。

9日目のメニューをご紹介させていただきます。

朝食  じゃがいも・ブロッコリー・人参のサンドイッチ、バナナ

今回は具沢山なサンドイッチを作ってみました。

蒸したじゃがいも・ブロッコリー・人参は冷凍ストックして置いたものです。

じゃがいもは潰しておき、人参とブロッコリーは細かく切って混ぜます。

あとは切ったサンドイッチのパンにサンドするだけ!

朝にぴったりな簡単メニューです。

今回は小さな三角形のサンドイッチにしてみました。

具がこぼれないように端と端をぎゅっとくっつけておきましたが、すぐに開いてしまって具がたくさんだったのでやっぱりこぼれてしまいました。

最終的には具とパンを別々に食べていました^^;

昼食  人参お粥のレタス巻、カボチャとほうれん草のあんかけ、豚汁
目指せ好き嫌いゼロ!の離乳食

人参お粥のレタス巻は、お粥に人参を蒸して細かく切ったものを合わせて、湯がいたレタスで包みます。

カボチャとほうれん草のあんかけはカボチャとほうれん草を湯がいて細かく切ってあんかけをかけます。

豚汁は昨日の肉じゃがの余りをアレンジしてみました。

レタス巻は食べやすいようにと思ってレタスを巻いてみましたが、レタスも湯がくと柔らかくなって中のお粥が出てきやすいので、食べにくそうにしていました^^;

レタスも葉が大きい状態だと食べれなかったようで…

結局途中からお茶碗に写して人参お粥にレタスを細かくちぎって食べさせました。

もう少し手掴みが上手になったら、レタス巻も食べれるようになるのかもしれません。

昼食はレタス以外は昨日の余りか冷凍ストックでした。

離乳食はちょこっとしか使わないので余ってしまいがちです。

なるべく消費できるようにやりくりメニューも今後考えていきたいと思います。

ではまた次回。

 

目指せ好き嫌いゼロ!の離乳食 最初の記事へ

➡ 目指せ好き嫌いゼロ!の離乳食 最新記事へ(一覧表示)

いいね! 1回のいいね!

 

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

LINEで送る






この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。