ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



れいれいとあむあむ! 52

こんにちは、れいれいです!

今日のディナーは、
七倍粥+みそ汁の具(合わせ出汁、豆腐、ハクレイ株の葉)
リークとじゃがいものポタージュ

完食してくれました。けどもう少し食べれそうな感じでしたので、次回から量を増やす予定。

今日はお友達のお家へ遊びに行きました。一緒に働いていた友人つながりで、そのうち二人は0歳児の母、そして別の友達はなんと妊娠11週!おめでとうございます!
そして0歳児のお母さんの一人もおめでた!なんて日だ!笑

今回一人目を授かった友人は元同僚で、仕事帰りによく飲みに出かけました。
飲みすぎて何度が痛い目に遭ったこともしばしば笑
そんな彼女がお母さんになるなんて!本当に驚きです。

子どもや動物が大好きな彼女なので、良いお母さんになること間違いなし。早く赤ちゃんに会いたいなぁ。
息子くんも連れて行ったのですが、友人の9か月の息子くんと二人でおもちゃで遊んでいました。初めて他の赤ちゃんと遊ぶ息子くんを見ました。なんか・・・人間なんだなぁって!笑

3か月のころに友人の赤ちゃんとお家で遊んだことがありましたが、全く他の赤ちゃんを認識せず。でもあれからもう5か月もたって、お座りして、おもちゃで遊び、他の赤ちゃんにも興味を示す息子くん。
赤ちゃんって本当に1週間、1か月でぐんっと成長します。

友人との会話も途切れ途切れ、そんな息子くんに見とれてしまいました。

しかしここで事件発生。
友人が赤ちゃん用に焼いた米粉のパンケーキを食べて、まさかの嘔吐。
授乳した後だったので飲んだ母乳共々大量に吐いちゃいました。
固形物食べたことなかったからなぁ。飲み込み方が分からなかったんだろうな。
全身嘔吐まみれになり、そして私も着替えをもって来てなかったので、友人の息子くんの服借りる。そして私もジーンズが濡れてしまったため、友人にレギンス借りる。笑
靴下も濡れてしまい、レギンス、裸足にレインブーツで帰りました。笑

それではまた次回★

 

れいれいとあむあむ! 最初の記事へ

れいれいとあむあむ! 最新記事へ(一覧表示)

 

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。