ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



ずぼら新米母の離乳食 27

ー娘の成長&きょうの離乳食&キャベツ入り豆腐つくねのレシピー

こんにちは!
11ヶ月の娘の離乳食を記録しています。

そんな娘ですが、成長はのんびりです。
まだハイハイはしませんし、歯も2本だけ…
なかなかハイハイの足の動きが習得できず…
ちょっと気になり、心配はしますが、成長には個人差があると先輩ママさんや先生から教えてもらえたので
気長に待っています(^ ^)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ーきょうの離乳食ー
○朝
 コーンフレーク入りコーンスープ
 ヨーグルト
 →このごろ寝起きから機嫌が悪いため、朝ごはん準備に時間がかけれなく、だいぶ楽朝ごはんになりました(笑)
  機嫌が悪いのはお腹が空いてるからみたいです(笑)

○昼ごはん
 おかゆ
 豚肉と大根の煮物
 野菜とトマトのスープ(にんじん・ピーマン・じゃがいも・玉ねぎ)

○夜ごはん
 BFあんかけがゆ
 キャベツ入り豆腐つくね
 ワンタンと野菜のスープ(にんじん・白菜)
→つくねは大人の分と一緒につくりました!
 今回レシピをのせています

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

☆キャベツ入り豆腐つくね
 [材料]
 ・キャベツ
 ・豆腐
 ・鶏ひき肉
 ・片栗粉

ずぼら新米母の離乳食
①キャベツをみじん切りにしてレンジで温めて柔らかくする 
②材料を全部混ぜる(写真②は大人用と娘用でとりわけてます)
③フライパンを温めて焼いて完成

◆量はだいたいで入れてます(笑)
◆大人の場合は②にプラスでニンニクや生姜を入れるとおいしいです
あとは好みでたれや大葉等つけて食べます
◆我が家は焼くときにフライパン用アルミシートを使ってます
油使わないし洗い物もないので神アイテムです!!

今回は写真ありのレシピにしてみました!

では、また次回!
ご覧いただきありがとうございました!

 

ずぼら新米母の離乳食 最初の記事へ

➡ ずぼら新米母の離乳食 最新記事へ(一覧表示)

 

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。