ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



ぺピートのyum yum 日記 12

ぺピートのyum yum 日記

離乳食開始17日目 生後9ヶ月

今日のランチは…

*にんじんとポロネギのピュレ

*りんごのすりおろし

今日もきれいに完食してくれました。今日はスーパーでオーガニックのニンジンとポロネギ、りんごなどの果物を購入しました。私と夫だけならばオーガニックにこだわらないのですが、子供ができると少し気をつかうようになります。すべての食材をオーガニックにすると食費も高くなるし、長男の場合は保育園で食べているものがオーガニックでないと気になってしまうと思います。そのため、ゆるい感じで、気が向いた時だけなるべくオーガニックの食材やお菓子を選ぶようにしています。

今日で9ヶ月になったペピート。だいぶいろいろなことができるようになってきました。最近は喃語が増えてきました。「たった」「あばばば」「くっくー」など、いつも声を出しています。時々「ぱぱ」と言うので、夫は「パパって言った!ぺピートの初めての言葉はパパだ!」ととっても喜んでいます。ぺピートが意味を理解して「ぱぱ」と言っているかは不明ですが、確かにはっきりと発音するので、我が家ではぺピートの初めての言葉は「パパ」に認定されました。たしか、長男の時も、最初の言葉は「パパ」だったような…。息子が「ぱぱ」と言うと、夫はよけいに可愛がって子供とたくさん遊んでくれるので、母としては助かっています。

ハイハイもほとんどできるようになり、すごい速さで家中を移動しています。なぜかトイレに行くのが好きなので、トイレのドアはいつも閉めるように気をつけています。

子供の成長は速いので、あっという間にいろんなことができるようになってしまいます。まだできないことが多い今が愛おしいです。

 

ぺピートのyum yum 日記 最初の記事へ

➡ ぺピートのyum yum 日記 最新記事へ(一覧表示)

いいね! 1回のいいね!

 

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

LINEで送る






この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。