ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



Aちゃんのもぐもぐ日誌 4

Aちゃんのもぐもぐ日誌

こんにちは*
Aちゃんの新米母です。

離乳食を初めて10日目。
ごっくんには慣れてきた様子ですが、まだまだ。
今日は新しい食材、大根にチャレンジ!!

5ヶ月13日 午前中

本日のめにゅー
・10倍がゆ(冷凍) 小さじ1  ◎
・大根のとろとろ 小さじ1  △

◎作り方
1.大根は適当な大きさに切る。(いちょう切りにしました)

2.柔らかくなるまで茹で、裏ごしする。

大根は柔らかくなるまで茹でると簡単に潰れるので離乳食にもってこいのお野菜ですね!水分が多めなので、飲み込みにくそうならとろみを調整してあげたほうがよいかもしれないです。
ちなみに、生の大根をすりおろして、電子レンジでチンしたり火にかけたりするのも簡単で良いと思います!

Aちゃんの反応は、玉ねぎよりはマシなのかな…?と思いますが、「何これ…」って感じの表情(笑)
まあ新しい味で戸惑うのは当たり前ですね!
最後のほうはお粥に混ぜて、少し残して終了。

ちなみにこの日、粉ミルクもチャレンジしました。
完母なのですが、健診で少し足してもいいよ〜って言われたのと、災害時などで私があげれない状態になったときに飲めるといいなーって思ったのとで試してみることにしました。
哺乳瓶は今更いらないな、と思ったのでコップでストローも買いましたが、とりあえず今日はスプーンにてチャレンジ。
いざ、チャレンジ…!

「何これまっず!ペーっ」

と言わんばかりの表情。(笑)
うーん、残ったものを飲んでみても確かにまずい(笑)
完母の人たちでミルクチャレンジした方、どんなもんでしたか?とりあえず今度は違うメーカーのサンプルがあるので試してみます…。残ったやつは離乳食に混ぜよう。。

では、今日はこのくらいで。
次はどんな野菜を使おうかしら〜。

 

Aちゃんのもぐもぐ日誌 最初の記事へ

➡ Aちゃんのもぐもぐ日誌 最新記事へ(一覧表示)

いいね!←この記事にいいね! 0回のいいね!

 

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

LINEで送る






この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。