ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



れいれいとあむあむ! 53

れいれいとあむあむ!

こんにちは、れいれいです!
今日のランチは、

オーツとチアシードのシリアル、ヨーグルト、ピーチ、ピーナッツバター

食べ足りず、1.5杯分おかわり。
食べる量がかなり増えてきて、もうこのお皿じゃ足りないかも。

途中で大泣きし始めたのですが、どうやら歯ぐずりのよう。とうとう歯が生えてくるのか!
歯茎に痛み止めのクリームを塗ってあげました。
で、落ち着いて今はお昼寝中です。

実は友人の結婚式のためトルコに10日旅行に行ってました。息子くんは連れて行かず、義理両親に預けました。

実家では機嫌よく過ごしていたようです。哺乳瓶からミルクをあまり飲んでくれなかったようですが、その分離乳食を食べていたようで、ミルクもシリアルに混ぜたりしてあげてもらっていた模様。
しかし私たちがテレビ電話をすると、息子くんは泣いていたので、最初に電話して以来電話はしないようにしました。

昨日自宅に帰ってきてからは、予想通り、全く私から離れようとしません!機嫌よく義理両親宅で過ごしていたとはいえ、やはり寂しかったのか。おっぱいも飲み終わってもまだすいたがりますし、近くを離れると大泣きです。

置いていってしまってごめんね、という気持ちと、私たちを待っていてくれてありがとう、という気持ちでいっぱいです。

息子くんを置いていくという苦渋の決断でしたが、トルコはとても素敵な街でしたが、テロが起こったことがあったり、友人たちと団体行動であったので赤ちゃんを連れて行くと色々と行動に制限がかかってしまうことなどの理由で息子を置いて行くことに決めました。

私も夫も旅の途中から息子くんに会いたくてたまりませんでしたが、久しぶりに友人たちと遅くまで遊んだり、観光したりととても良い気分転換になったことも事実です。

どれぐらいの方に参考になるかはわかりませんが、0歳児を置いての旅行について少し書かせていただこうかと思います。

それではまた次回!

 

れいれいとあむあむ! 最初の記事へ

れいれいとあむあむ! 最新記事へ(一覧表示)

いいね! 5回のいいね!

 

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

LINEで送る






この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。