ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



ずぼら新米母の離乳食 28

こんにちは!
暖かい日が増えてきましたね
11ヶ月の娘と近くの公園に行くことが増えました
レジャーシートを敷いて、いっしょにひなたぼっこをしたり
抱っこしたまま、ボールを追いかけたりしています
母が体力的にきついです(笑)

今回は離乳食メニューのみです!

ーきょうの離乳食ー
○朝ごはん
 ロールパン
 野菜のスープ(たまねぎ・にんじん・じゃがいも)
 いちごいりヨーグルト
 
○昼ごはん
 BFあんかけがゆ
 トマトと野菜のスープ

○夜ごはん
 鮭がゆ
 にくじゃが
 バナナ豆腐
 大根の味噌汁
 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ーきょう離乳食ー
○朝ごはん
 ロールパン
 かぼちゃヨーグルト
 野菜スープ

○昼ごはん
 野菜入りあんかけうどん
 コーンスープ

○夜ごはん
ずぼら新米母の離乳食
 ごはん
 豆腐ステーキ
 トマトと野菜のスープ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ーきょうの離乳食ー
○朝ごはん
ずぼら新米母の離乳食
 ステックパン
 かぼちゃヨーグルト
 ささみ入り野菜スープ

○昼ごはん
 ふりかけがゆ
 大根の煮物
 しらすとわかめ入り玉子スープ

○夜ごはん
 ひじき入りおかゆ
 湯豆腐と温野菜
 ほうれん草とキャベツの味噌汁

3日分をのせました!
以前、便秘で悩んで検診の時に相談したら
整腸剤をもらいました
それ以降は様子を見ながら飲ませてるので
本人も痛くなくすっきりできるみたいで一安心です(^^)
そして、おかずのネタ切れ発生中です…
娘、食べたくないものは全力拒否なので、食べれるものを探してるのですが、なかなか娘が好きそうなやつが作れず…
めんどくさい時は、湯豆腐でも喜んでくれるので正直、助かります…
なるべく手間のかからなくて、娘の納得いくメニュー
みつかりますように…!!

では、また次回!
ご覧いただきありがとうございました!

 

ずぼら新米母の離乳食 最初の記事へ

➡ ずぼら新米母の離乳食 最新記事へ(一覧表示)

 

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。