ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



ぺピートのyum yum 日記 13

ぺピートのyum yum 日記

離乳食開始18日目 生後9ヶ月2日

今日のランチは…

*にんじんと芽キャベツのピュレ

*バナナのすりつぶし

芽キャベツはヘタの硬い部分を切り取り半分に切って、皮をむいて一口大に切ったにんじんとともに20分ほど柔らかくなるまで茹でてから、オリーブオイルを加えハンドブレンダーでピュレ状にしました。バナナはフォークで潰したのですが、今日は少しつぶつぶが残っていました。

さて、ぺピートの反応は…

今日もきれいに完食してくれました。だいぶスムーズに食べられるようになり、今のところは嫌がる食材もあまりなく食べてくれるので助かっています。

バナナはつぶつぶが食べづらいかと思ったのですが、気にすることなく食べてくれました。

そういえば、3日前から離乳食の時に哺乳瓶で水をあげています。長男の時はもっと早い時期から哺乳瓶でお水をあげていたのですが、ペピートの時はなんとなく水をあげ始めるのが遅くなってしまいました。一昨日と昨日の二日間は、嫌がって飲みませんでした。水が嫌いなのかと思っていましたが、今日ランチの時に哺乳瓶をチェックしてみたら、先っぽの穴がある部分が裂けていました。歯が生え始めているためか、哺乳瓶もよくかみかみしているので、裂けてしまったのでしょう。この状態だと、水がたくさん口の中に入ってきてしまいます。哺乳瓶の先の部分を新しいものに替えてみると、嫌がることなく飲みました。水がたくさん口の中に入ってきてしまうのが嫌だったようです。

今朝ペピートが起きたようだったのでベビーベッドに行ってみると、なんとベビーベッドの縁につかまってつかまり立ちをしました。本人はとってもご機嫌でキャッキャ言いながら、ぴょんぴょんしていました。でもペピートが使っているベビーベッドの縁は高さが低いため頭から落ちてしまいそうです。以前からペピートは長男が使っている大きいベビーベッドに移動させ、長男を大人と同じ普通のベッドに寝かせようかと検討していたのですが、いよいよ実行に移す時が来ました。

 

ぺピートのyum yum 日記 最初の記事へ

➡ ぺピートのyum yum 日記 最新記事へ(一覧表示)

いいね! 2回のいいね!

 

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

LINEで送る






この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。