ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



らくらく手作り*ゆるゆる食育 55

らくらく手作り*ゆるゆる食育

10/11
けーちゃん、生後320日目 
<朝ごはん 8:00>
バナナのパンケーキ
にんじんスティック
バナナヨーグルト

<昼ごはん 12:00>
らくらく手作り*ゆるゆる食育
ごはん・かぼちゃ・玉ねぎ おやき
小松菜・ごはん・高野豆腐 おやき
和風だし煮(なめこ・なすび・玉ねぎ)
なし

<夜ごはん 18:00>
らくらく手作り*ゆるゆる食育
かぼちゃ・たまねぎ・ごはん おやき
ほうれん草・しらす・ごはん おやき
白菜ミルク煮
麩のきなこがけ

相変わらずおやきパレードです(笑)
夜は食べてくれるのですが、昼ごはんはあまり食べてくれません。
まだ慣れてないのでしょうか?
朝ごはんを食べてるから、おなかいっぱいなのかな?

母乳は、1日3回ほどになりました。
ごはんが増えるので、朝ごはんのあと・おやつの時間ぐらい・寝る前で足りています。
母乳はいつぐらいからやめるべきか悩んでいますが、
日本では1歳前後が目安になっているようでも、
世界的にみると、4歳ぐらいまでを推奨されているようです。
4歳って、、、ちょっとびっくりです。

義理のお姉さんは、上の子が2歳まで吸っていて大変だったようです。
義理のお母さんが、その話をよくしているので、
うちも、1歳過ぎたらいつやめた?と頻繁に聞かれそうで、怖いなあと思ってます(笑)

結婚前、インド人の人が経営するバーで働いていたのですが、
この間、けーちゃんをつれていったときに、
2歳まではおっぱいあげなきゃだめだヨ!と言ってました。
ちなみに、インド式では、家の中でおむつをしないそうです。
日本人はおむつをしすぎるから、脚がО脚になるのだと言ってました、、、笑

私個人としては、
無理矢理やめさせる気はあまりありません。
必要に応じて勝手に離れていくと思っています。
でも、これもけーちゃんの成長次第ですね。
今のところは、まだ様子見です。

さてさて、おひるに出した梨。
とても気に入ったようで、しがんでいたんですが、
なかなか飲み込めないらしく、
果汁を吸ってカスカスになった梨をぺっぺっと吐き出してました(笑)
かわいいけど、、、笑

らくらく手作り*ゆるゆる食育 最初の記事へ

らくらく手作り*ゆるゆる食育 最新記事へ(一覧表示)

いいね! 1回のいいね!

 

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

LINEで送る






この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。