ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



れいれいとあむあむ! 54

れいれいとあむあむ!

こんにちは、れいれいです!
今日のディナーは、
七倍がゆ+チャイニーズケールの出汁煮
リークとじゃがいものスープ

スープは同じ量を2回おかわりしました。最後は再び歯ぐずり?で大泣きし、少し残しました。

お粥は2合分、スープは鍋いっぱい作り、冷凍保存して義理両親に渡したのですが、全て完食。
ということで時差ぼけと戦いながら再び同じメニューのストックを作りました。

落ち着いたら新しいメニューにそろそろ挑戦しようかと思います。

さてさて。息子くんは生後1カ月頃から完全母乳で育てており、義理両親に預ける際もあらかじめ搾乳しておいた母乳を渡しました。

息子くんから10日離れるということだったのですが、10日も母乳を与えないでいると、母乳は枯れてしまいます。
哺乳瓶拒否を克服したというものの、やはり母乳育児は続けたかったので、旅行中も搾乳することに決めました。
私はそこまでパンパンに胸が張ることはなかったので、6時間ごとに両胸から各5分搾乳していました。(産科の看護師である義理母の教えです)
旅行中ではありますが、多少ズレはあるもののだいたい6時間ごとに搾乳できました。
ちなみにメデラの電動搾乳機使用。

空港ではファミリー用トイレにコンセントがあるので、そこで搾乳。
飛行機内では席にコンセントがある場合は席で搾乳、なければトイレに引きこもり搾乳
出かける前に滞在先のホテルで搾乳
レストランなどのトイレにコンセントがあればそこで搾乳、なければレストランに聞いて部屋を貸してもらう(英語が通じないところでも、搾乳機を見せてベイビーと言えば、みんな勘付いてくれて快く部屋を貸してくれました。)

旅行中の過密スケジュールで搾乳できるかな、、と心配でしたが、意外とやれるもんです!笑

搾乳していたと言えど、搾乳できる母乳量はそこまで多くなく、これ枯れているのでは、、?と心配でしたが、今は息子くんが満足するくらい出てて、特に問題はないようです。

つづく。笑

 

れいれいとあむあむ! 最初の記事へ

れいれいとあむあむ! 最新記事へ(一覧表示)

いいね! 1回のいいね!

 

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

LINEで送る






この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。