ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



目指せ好き嫌いゼロ!の離乳食 12

目指せ好き嫌いゼロ!の離乳食

こんにちは、ひとみです。

13日目のメニューをご紹介させていただきます。

夜食  たらのムニエルと温野菜(カボチャ・ブロッコリー)、ひじきご飯、カリフラワーのお味噌汁

数日前に赤身魚の鮭を使ったので、今回は白身魚でたらを使ってみました。

たらのムニエルは薄くバターをひき、お醤油を少々かけて味付けをします。(塩分が気になるので、お醤油は本当にほんの少しです。)

青のりも軽くまぶしています。

今回は息子用と私用にたらのムニエルを作りました。

私の分はお醤油は多めに味付けしました。

彩りをつける為に温野菜(カボチャ・ブロッコリー)も添えました。

ひじきご飯は前回作った際にとても気に入っていたので、リピートです。

ひじきは鉄分も含まれていて健康にもとても良いので、積極的に使っています。

乾燥タイプの芽ひじきを使っており、水で戻すだけで簡単なのと、小分けで長く使えるので、とても使いやすくオススメです。

お味噌汁は冷凍ストックのカリフラワーがたくさん余っていたので、使いました。

今回も息子はひじきご飯の食いつきはとても良かったのですが、なんとたらのムニエルは全残し…全く食べてくれませんでした。

魚をそのまま食べるのが慣れていなくて嫌だったのか、味付けが好きじゃなかったのかわかりませんが全力拒否!でした。

以前レトルトの離乳食でたらの入ったものを何回か与えたことがあったのですが、その時はパクパク美味しそうに食べていたので、てっきりたらが好きだから大丈夫を思っていたのですが…そうではなかったようです。

カリフラワーのお味噌汁は、カリフラワーを避けて食べていました^^;

たらのムニエルは今回初めてで張り切って作ったのでちょっと残念でしたが、もったいないのでそのままラップをして保存することにしました。

翌日何か工夫をして、このたらをまた食べさせてみようかと思います!

ではまた次回。

 

目指せ好き嫌いゼロ!の離乳食 最初の記事へ

➡ 目指せ好き嫌いゼロ!の離乳食 最新記事へ(一覧表示)

いいね! 1回のいいね!

 

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

LINEで送る






この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。