ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



Aちゃんのもぐもぐ日誌 6

Aちゃんのもぐもぐ日誌

こんにちは*
Aちゃんの新米母です。

離乳食を初めて14日目。
昨日今日と、やーっとうんちが出てくれて授乳も順調に戻り、一安心。野菜を始めてからやはり便が変わりますね。毎日体操欠かさないようにしなければ。。

今日は新しい食材、白菜にチャレンジ!!

5ヶ月17日 午前中

本日のめにゅー
・10倍がゆ(冷凍) 小さじ1  △
・白菜のとろとろ 小さじ1  ○

◎作り方
1.白菜の葉の部分を適当な大きさに切る。

2.柔らかく茹で、すり鉢ですりつぶして裏ごしする。

葉野菜は初めてで、すりつぶして裏ごしするのが面倒…(笑) 
次に葉野菜を使うときは、そのまま茹でて冷凍してから、すりおろす方法でしようと思います!

今回はうすい緑色で少し鮮やか(^^)
祝日で父もお休みだったので、父に抱っこされながらのお食事。初めての白菜は、最初は微妙な表情も、それなりにスムーズに食べてくれました◎

父と母にはさまれて、不思議そうに2人の顔を見ながらある程度食べて終了。今日はおかゆを多めに残してしまいましたがよし。お腹空いてなかつたのかな。
おかゆは最初より少しだけ、水分を控えめにしだしています。ぽってりとトロトロの間くらいかな?今のところうまくごっくんできてるので、とりあえずこのくらいで様子見します。

今日も天気がよかったので家族3人でお散歩を。
近所に大きな公園があるのですが、家族連れなどたくさんの人が遊んだり、お弁当食べたり、テント張ってゆっくりしたり…。私たちはAちゃんも小さいので、ブラブラしただけでしたが、桜も一本だけ咲いてる木があり、早めのお花見を楽しめました!Aちゃんがもう少し大きくなったら、一緒にお弁当もって来れたらいいな…とワクワクしたのでした(^^)

では、今日はこのくらいで。
次はどんな野菜を使おうかしら〜。

 

Aちゃんのもぐもぐ日誌 最初の記事へ

➡ Aちゃんのもぐもぐ日誌 最新記事へ(一覧表示)

いいね!←この記事にいいね! 0回のいいね!

 

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

LINEで送る






この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。