ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



らくらく手作り*ゆるゆる食育 56

10/12
けーちゃん、生後321日目 
<朝ごはん 8:00>
バナナのパンケーキ
バナナヨーグルト

<昼ごはん 12:00>
らくらく手作り*ゆるゆる食育
ごはん・山芋・高野豆腐 おやき
ごはん・にんじん・しらす おやき
和風だし煮(ほうれん草・玉ねぎ)
バナナ

<夜ごはん 18:00>
らくらく手作り*ゆるゆる食育
ごはん・ほうれん草・じゃがいも おやき
ごはん・ひじき・高野豆腐 おやき
アボカド
麩のミルクきなこ煮

たんぱく質、
困ったときの
高野豆腐(笑)

はい、高野豆腐がとても便利です。
金おろしですりおろして、なんにでも加えてしまいます。
高たんぱく♪ 高たんぱく♪ と思いながら、、、笑

高野豆腐に限らず、乾物はとても便利です。
ひじきや麩、海苔は常備しています。
きなこもヘビロテです。
いろいろと手間がかかるので、サッと取り出して使えるのは、とても助かります。

ちょっと全体的に動物性たんぱく質が足りていない日でした。
買い物に行っていないことがバレるメニューです(笑)

そういえばですね。
けーちゃん、なんと、たまごアレルギーでした。笑

全然アレルギーないじゃんと思ってたので、
なんともショックな結果でした。

この間の土曜日、
主人が、自分が皮膚科に行くついでに、けーちゃんをつれていったんですね。
赤い発疹があったので、ついでだし診てもらう、と言って。

向こうで、パッチテストみたいなものをすると、
卵白のところがぷく~~~っと膨れ上がったみたいです。
卵黄はなかったので、卵白のみのアレルギーのようです。

今まで、ふつうに卵を使ってたので、驚きでした。
そして、自分の不注意さが申しわけなかったです。

主人曰く、
あの赤い発疹はアレルギーのものだ、とのこと。
アレルギーなどに全然知識がなかったので、気付くことができませんでした。

けーちゃんは、主人に似て、皮膚が弱いのかもしれません。

もうちょっといろいろと注意しなきゃいけないですね。
反省です。

 

らくらく手作り*ゆるゆる食育 最初の記事へ

らくらく手作り*ゆるゆる食育 最新記事へ(一覧表示)

 

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。