ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



れいれいとあむあむ! 55

こんにちは、れいれいです!
今日のランチは

オーツとチアシードのシリアル+ビーナッツバター+ヨーグルト

実はこの写真の二倍の量を食べました!!
最近食べる量がものすごくて、歯ぐずりがなければもっと食べるのではないかと思います。
少し硬めのものを上げ始めようと思います。早食いすぎる気がするので・・。

よく食べてくれるのはうれしいのですが。最近はシリアルもよく食べてくれて感激です。

前回に続き、搾乳旅行記を少し。笑

まぁ結果から言って息子くんを預け、母乳維持のため搾乳し続けた10日間の海外旅行は成功に終わったかと思います。
大変そうに聞こえますが、子育て、もはや子連れの外出に比べたらだいぶ楽だと感じました。
そして海外の人は本当に育児に理解があります。

赤ちゃんがいたり、母乳育児をしているというとかなり理解を示してくれます。

最近は子供のいない友人達と遊ぶことも多いのですが、友人宅で授乳させてもらったり、離乳食を与えたりしています。そしたらスケジュールを気にすることも減るし遠出して、急いで帰ってくる必要もありません。

今日は友人宅で感謝祭のパーティーがあったので、お昼寝を少し短めにして、昼にお出かけしました。到着してすぐに寝室を借りて授乳、離乳食の時間頃になると、人が増え始めたので、別室を借りて食事を与えました。周りに人がいる時になって、あまり食べてくれないのです・・。

最近歯ぐずりが原因で泣きまくりの息子くんですが、出先では静かに機嫌よく過ごしてくれました。ご飯もよく食べてくれました。

しかし、気づけばお風呂の時間に友人宅を出る羽目に。
友人宅から我が家まで一時間ほどかかるので、就寝時間までに家に着けない可能性が出てきて、イライラな私。もちろん夫に当たりまくりです。。

幸い電車が早く来て、予定より早く家にたどり着くことができました。
本当に要らぬ心配でイライラする自分の性格をどうにかしたいです。
八つ当たりしてしまった夫よ、ごめんなさい・・。

 

れいれいとあむあむ! 最初の記事へ

れいれいとあむあむ! 最新記事へ(一覧表示)

 

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。