ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



らくらく手作り*ゆるゆる食育 57

10/13
けーちゃん、生後322日目 
<朝ごはん 8:00>
バナナパンケーキ
バナナヨーグルト

<昼ごはん 12:00>
らくらく手作り*ゆるゆる食育
ごはん・かぼちゃ・ほうれん草・ささみ おやき
ごはん・豆腐・高野豆腐 おやき
和風だし煮(おくら・長ネギ・うすあげ)

<夜ごはん 18:00>
らくらく手作り*ゆるゆる食育
ごはん・しらす・にんじん おやき
ごはん・ほうれん草・豆腐 おやき
とろろかつおミルク煮
麩のきなこがけ

朝ごはん、それにしてもバナナばっかり(笑)
朝の手抜きがばればれです。すみません。笑

いとこが、持ち運びできるバナナケースを持っていました。
いとこの子どももバナナが好きなので、
外食するときに便利なようです。
やっぱり子どもはバナナ好きなんですね~。

あのケースを見たときは、いらないだろ~と思っていたのですが、
なんやかんや外食するときに、あれあったらいいなと思ってしまします(笑)
100均に売っているようなので、今度探してみます。

夜ごはん、とろろのかつおミルク。
名前だけ聞くと引いてしまいます。笑
でもこれ、私は好きです。
意外と、とろろと牛乳とかつおって合います!笑
未感覚な味わいです。
けーちゃんも食べてくれました。
まあ、彼は味がいいというより、食べやすさ重視と思うのですが(笑)
もし、機会あれば、試してみてください~笑

かつおぶしも、ちょっと前までは、べたべた口にくっつくのが嫌らしく、
なかなか食べてくれなかったのですが、
今はふつうに食べるようになりました。
食べれるものがふえてきて、嬉しいです。

だんだんと寒くなってきました。
朝晩が冷えるので、けーちゃんの寝間着も考えなくてはいけません。
長袖もあまりもっていないので、
主人の要らないパーカーやスウェットを切り刻み、
けーちゃん用にリメイクしている最中です(笑)

子ども服、かわいいのですが、
すぐに着れなくなるので、買うのがはばかられます…
本当は、買いたいんですけど、
服についてはなんでもいいやという考えなので(笑)
もう少し大きくなったら、本人がほしいというものを買ってあげたいと思います。笑

 

らくらく手作り*ゆるゆる食育 最初の記事へ

らくらく手作り*ゆるゆる食育 最新記事へ(一覧表示)

 

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。