ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



れいれいとあむあむ! 56

れいれいとあむあむ!

こんにちは、れいれいです!

今日のランチは、
オーツとチアシードのシリアル+ヨーグルト+ピーナッツバター

ですが。。。また3口くらい食べて、大泣きし、食べてくれませんでした。さすがにもったいなかったので、ディナーに使いまわそうと思います。

離乳食順調だったのですが、今になって後退気味です。

昨日はカナダの感謝祭という祝日でした。日本でいえばお正月のような感じで家族みんなで集まり七面鳥など豪華な夜ご飯を楽しみます。
いつもは義理両親の家に集まるのですが、義理姉が出産したばかりなので、近場である義理姉宅で遅めのランチをすることに。

義理姉の娘ちゃんのお世話でみんな大変なので、今年はグリルチキンをテイクアウトしました。
生まれて三週間の娘ちゃん、うちの息子くんに比べたら本当に小さい!びっくりするくらい軽い。もう本当に壊れそうで、抱っこするときもそわそわ。9か月前に体験したばっかりなのに。

義理姉が帝王切開で出産したため2か月は重いものも持ち上げられない、車の運転もだめ、ということで、家に赤ちゃんと義理母と引きこもりきりでとても精神的に参っているようでした。

義理姉はばりばりのキャリアウーマンで、旅行大好き、お出かけ大好きなアクティブな人なので、誰かに頼りながら、家に引きこもりっぱなしの生活がつらいようです。
そこまでアクティブではない私ですら、家に赤ちゃんとひきこもりっぱなしで気が狂いそうになったので、義理姉はなおさらでしょうね。

新生児可愛かったし、息子くんの新生児時代を思い出してはあの時を恋しく思う気持ちもありますが、新生児育児はもうしばらくしたくないかな。笑
歯ぐずりで一日中ぐずる息子くんよりもやっぱり新生児の姪ちゃんの方がお世話大変だなぁと思いました。

それではまた次回★

 

れいれいとあむあむ! 最初の記事へ

れいれいとあむあむ! 最新記事へ(一覧表示)

いいね! 1回のいいね!

 

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

LINEで送る






この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。