ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



ずぼら新米母の離乳食 31

こんにちは!
コロナウイルスにより過ごしにくい生活が続いていますね(泣)
母はコロナストレス発散のため娘が昼寝と就寝した後
どうぶつの森をやっています(笑)
娘はいつものおもちゃには飽きたので
母が作った自作おもちゃでなんとか遊んでくれています
でもすぐ飽きるので毎日どう遊ぶか悩んでます…

そして娘ちゃん1歳になりました!!\( ˆoˆ )/
1年はあっという間に過ぎますね…
少し体重が少なめに産まれた娘でしたが、いまでは同じ月生まれの子と同じくらい大きくなってくれました!
大変なこともありましたが、あっというまの1年だったな〜と思います(T_T)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

○朝ごはん
 おにぎり
 野菜スープ(ブロッコリー・もやし・にんじん)
 ブルーベリージャム入りヨーグルト

○昼ごはん
 ☆鮭とほうれん草のクリームパスタ
 野菜スープ(朝と同じ)

○夜ごはん
 【写真1】
 軟飯
 マーボー豆腐
 野菜スープ(ブロッコリー・もやし・にんじん・豚肉)
 

昼は大人のを薄味で取り分けしました
パスタのレシピのせました

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

☆鮭とほうれん草のクリームパスタ
 [材料]
 ・鮭(今回は塩鮭を使いました)
 ・ほうれん草(冷凍を使いました)
 ・牛乳
 ・マーガリン
 ・小麦粉
 ・コンソメ
 ・塩胡椒

①鮭の塩分が気になるようならば塩抜きをする
②鮭の骨を取り、マーガリンを入れたフライパンで鮭焼き身をほぐす
③ほうれん草も入れて溶けたら火を止め、小麦粉をスプーン1杯くらい入れ具に馴染ませる
④牛乳を入れ、コンソメをほんの少し入れて混ぜとろみがついたら完成

◆今回も量はだいたいで作っています
◆子どものを取り分け後、味を濃くするためコンソメ・塩胡椒を追加してもいいです
◆我が家は冷蔵庫にあるもので作っているので鮭以外の魚や野菜・お肉を入れたりしています

これを作った日はパパが休みだったため作れました(笑)
いつもならレンジですぐできるお昼ご飯で済ましてます(笑)

では、また次回!
ご覧いただきありがとうございました!

 

ずぼら新米母の離乳食 最初の記事へ

➡ ずぼら新米母の離乳食 最新記事へ(一覧表示)

 

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。