ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



目指せ好き嫌いゼロ!の離乳食 14

目指せ好き嫌いゼロ!の離乳食

こんにちは、ひとみです。

15日目のメニューをご紹介させていただきます。

朝食  ほうれん草とツナのロールサンドイッチ、りんごとヨーグルトのロールサンドイッチ、イチゴヨーグルト

今回の朝食は2種類のロールサンドイッチに挑戦しました。

ほうれん草は茹でて冷凍ストックしてあるもの、ツナは前回使ったものと同じ油不使用のものです。

りんごは細かく角切りにし、プレーンヨーグルトと混ぜました。

今回のロールサンドイッチは具材を入れて巻いてすぐ切ってしまったので、形が崩れてしまい不格好な感じになってしまいました^^;

巻いてラップに包み時間をおけば良かったと反省です。次回は綺麗なロールができるよう急いで切ってしまわないようにします。

息子の反応はというと、ほうれん草とツナは食べていました(半分は残していましたが)

がしかし、りんごは一口試してみてポイっとしていました。

りんごジュースやりんごのペーストも好んで食べていたので、りんごは大丈夫かと思っていたら、角切りは好みではなかったようです。

ペーストと間をとって次回はすりおろしで試してみようかと思います。

昼食 ほうれん草と白菜のカボチャそうめん、カボチャとお豆腐のペースト

目指せ好き嫌いゼロ!の離乳食

朝食で余っていたほうれん草に白菜をあわせてそうめんを作りました。

そうめんはベビー用のもので、プレーンとカボチャの他にもひじき味など色々と種類がありました。

カボチャ味は息子のお気に入りです。

カボチャとお豆腐のペーストは特に味付けはせずカボチャを蒸したものに少しお湯を加えてペースト状にし、お豆腐も加えてふわふわに仕上げました。

どちらも好物カボチャづくしでよく食べていました。

ほうれん草や白菜などの葉物は少し前まで嫌がっていたのですが、最近食べてくれるようになったので嬉しいです。

他にも葉物の野菜を増やして、積極的に食べさせていこうと思います。ではまた次回。

 

目指せ好き嫌いゼロ!の離乳食 最初の記事へ

➡ 目指せ好き嫌いゼロ!の離乳食 最新記事へ(一覧表示)

いいね! 1回のいいね!

 

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

LINEで送る






この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。