ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



らくらく手作り*ゆるゆる食育 58

らくらく手作り*ゆるゆる食育

10/15
けーちゃん、生後324日目 

<朝ごはん 8:00>
小松菜とバナナのパンケーキ
にんじんスティック
りんご

<昼ごはん 12:00>
らくらく手作り*ゆるゆる食育
おやき
(ごはん・やまいも・高野豆腐)
(さんま・小松菜・ごはん)
和風だし煮(キャベツ・うすあげ・なすび)
麩のきなこミルク煮

<夜ごはん 18:00>
らくらく手作り*ゆるゆる食育
おやき(小松菜・キャベツ・しらす)
さつまいものきなこあえ
柿ヨーグルト

パンケーキに、小松菜をプラスしてみました。
朝はバタバタしてるので、ゆっくりごはんをつくる時間がありません。
いかに野菜を混ぜ込むか、考えています(笑)
きれいな緑色で、思わずおお~っと言ってしまいました。
嫌がるかと思いましたが、バナナのおかげか、間食してくれました!
どんだけバナナ好きなのかしら(笑)

お昼には、初さんまです!
さんまなんて食べるのかな~と、半信半疑で焼いたさんまをほぐして混ぜ込みました。
すると意外、平気な顔でぱくぱく食べてくれました~!
心なしか、いつもより食が進んでいる様子。
おいしかったのかな。うれしいです。

今年はさんま、高いようですね。
スーパーでも解凍物がならんでいますが、新物しか買っていません。
主人は魚があまり好きではないというか、食べ方がめちゃくちゃヘタなので、
骨があるとすっごく嫌な顔をしています。
でもさんまは好きなので、この時期にはとりあえずさんまを買ってます(笑)
でも、主人は内臓を食べないんですよね。
内臓を食べないなんて、さんまを食べてると言えるのか?……疑問です。笑
ただ、けーちゃんにはきちんと内臓はとりのぞいています。
あと、小骨。
これがすっっっごくめんどうくさい!
さんまの小骨なんて、いちいちとりのぞいていたら、1時間はかかってしまいそうな気がします(笑)
でも、チマチマとりのぞきましたよ~。

けーちゃんは、さんまをおいしそうに食べてくれたので、
これからもさんまは買うと思いますが、
こんなに面倒な作業をするのであれば、
この季節、ブリだけでもいいんじゃないかという気がします(笑)
同じ青魚で、旬ですしね、、、笑

そして、麩ときなこが結構便利でヘビロテです(笑)
きなこのミルク煮は、私が食べてもおいしいです。

 

らくらく手作り*ゆるゆる食育 最初の記事へ

らくらく手作り*ゆるゆる食育 最新記事へ(一覧表示)

いいね! 1回のいいね!

 

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

LINEで送る






この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。