ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



れいれいとあむあむ! 57

れいれいとあむあむ!

こんにちは、れいれいです!
今日のディナーは、

七倍がゆ+はくれい株の葉の出汁煮
リークとじゃがいもと玉ねぎのポタージュ

相変わらず歯ぐずりがひどくて、ハイチェアに座るも、大泣きし、離乳食断固拒否。

なので席から出して、YouTube でお気に入りの曲を見せながら私の膝で食べさせて、ようやく食べてくれました。

しかも両方完食!!!
久しぶりの完食でめっちゃ息子くんを褒めました。

もしかすると、暖かい離乳食が嫌だったのかもしれない。
冷えた頃に食べさせると、途中で痛みがやってきても、こらえながらパクパク食べてくれました。

なんか、もう、成長したなぁあ!!って感動しました。

明日も食べてくれますように。なぜかシリアルは食べてくれないから、一時おやすみしようかな?

最近お粥とリークスープしかあげてないので、そろそろバラエティ増やしていきたいと考えています。汗
旅行やら歯ぐずりやら色々重なって、全然新しいメニューに挑戦できずにいました。ごめんよ息子くん。。
けど離乳食開始時期に色々作りすぎて&食べてくれないという大撃沈をくらったので、慎重に作ろうと思います。笑

かぼちゃが旬なので、かぼちゃスープでも作ろうかな♬
かぼちゃは赤ちゃん受けも良いって言いますし♬

もう9カ月になったので、調味料も少しずつ使えるようになりました。
なので料理しやすくなるかな?

カナダは冬になるときゅうりなどの夏野菜がすんごく高くなるので、もっぱら根菜など、冬野菜を使って料理しまくります。

なのでスープやパスタソースが頻繁に食卓にあがるのですが、とりわけ出来るので、離乳食作りも楽になりそう!

夏はサラダなどが多くて、とりわけてあげてもなかなか食べてくれなかったのです。

何作ってあげようかなぁ♬

それではまた次回♬

 

れいれいとあむあむ! 最初の記事へ

れいれいとあむあむ! 最新記事へ(一覧表示)

いいね! 1回のいいね!

 

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

LINEで送る






この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。