ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



ずぼら新米母の離乳食 32

こんにちは!
実は4月から保育園に通っていた娘ちゃん
慣らし保育4日行ってしばらくお休みとなりました…

最初泣いて嫌々していた娘でしたが、少しずつ先生とも慣れ遊べるようになった!!!ってときに自粛要請がでて家にこもるようになったので、母にべったりまんです…(笑)
少し離れただけでも泣きます…パパにも泣きます…

でも4日間だけでも娘には刺激のあるものだったようで1歳すぎても出来なかったハイハイが急にできるように!!同時につかまり立ちも取得!!
ハイハイやらずに立つんだろうな〜と諦めていたのでハイハイが見れたのは嬉しい&可愛いで癒されています(後追いはすごいけど笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ーきょうの離乳食ー
○朝ごはん
 パン 
 コーンミルクスープ
 バナナ

○昼ごはん
 あんかけうどん
 にんじんときゅうりの和物

○夜ごはん
 あんかけごはん
 野菜炒め
 サバの竜田揚げ 
 豆腐たくさんお味噌汁

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

○朝ごはん
 パン
 マカロニと野菜スープ
 
○昼ごはん
 そぼろどん 
 野菜とワンタンスープ

○夜ごはん
ずぼら新米母の離乳食
 豚汁うどん
 ひじきと豆腐のサラダ
 いちご

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

○朝ごはん
 レーズンパン 
 コーンスープ
 ヨーグルト

○昼ごはん
 そうめん
 にんじんと大根の煮物

○夜ごはん
 鮭の混ぜご飯
 豆腐ハンバーグ
 ポトフ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

前回の記事で作ったマーボー豆腐のレシピです
☆マーボー豆腐のレシピ
 [材料]
 ・お豆腐
 ・玉ねぎ
 ・にんじん
 ・ひき肉
 ・醤油
 ・みりん
 ・砂糖
 ・水
 ・片栗粉(水溶き片栗粉で使用)

①玉ねぎ・にんじんをみじん切りにします
②フライパンでお肉を炒め、みじん切りにした野菜を入れさらに炒める
③水を入れて弱火で煮る
④野菜が柔らかくなったら調味料を少しだけ入れる
⑤豆腐を入れ混ぜて水溶き片栗粉でとろみをつけ完成

◆にんじんを炒める前にレンジでチンすると柔らかくなって火の通りが早くなります
◆我が家では大人はキーマカレー(豆腐入れる前で分ける)娘はマーボー豆腐になります

では、また次回!
ご覧いただきありがとうございました!

 

ずぼら新米母の離乳食 最初の記事へ

➡ ずぼら新米母の離乳食 最新記事へ(一覧表示)

 

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。