ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



ぺピートのyum yum 日記 17

ぺピートのyum yum 日記

離乳食開始22日目 生後9ヶ月6日

今日のランチは…

*にんじん、じゃがいも、ポロネギのピュレ

*りんごのすりおろし

ご機嫌で完食しました。

いつも食べっぷりがよいので、そろそろ離乳食を1日2回あげてもいい頃だと思いつつ、なかなか重い腰があがりません。また、タンパク質も追加してみようと思います。

今日は土曜日で長男も家にいたため、長男もペピートと同じタイミングでお昼ご飯を食べました。お兄ちゃん大好きなペピートは、長男がいるだけでテーブルをばんばん叩いて喜んでいます。長男のお昼ご飯は自家製ジェノベーゼソースのショートパスタ。最近は自分の食べているものを他の人にあげるのがブームの長男は、フォークでパスタを刺して私にくれます。ペピートにもあげたがり、ペピートももらいたがるので、それはさすがに止めます。我が家で飼っている犬にも、自分のご飯やおやつをあげるのが好きな長男。もちろん犬は喜んでもらいます。

最近はかなりいろいろな動きができるようになってきたペピート。つかまり立ちが楽しいようで、頻繁にソファやローテーブルにつかまって自分ひとりで立ち上がっています。特に私や夫がソファに座っているのを見つけると、ニコニコしながらすごいスピードで這ってきて、私たちの脚につかまりながら立ち上がりたがります。でもまだそこから座った体勢に戻ることができないようで、しばらくつかまり立ちを続けていると、声を上げて騒ぎ始めます。きっと疲れて座りたいのに座れないのでしょう。それもまた可愛らしいです。

また、ハイハイの体勢で何かの上に乗るのがブームで、我が家で飼っている犬や、お兄ちゃんや、自分よりも大きなぬいぐるみの上に腹這いで乗りたがっています。犬とお兄ちゃんには逃げられていますが。そんな様子がおかしくて癒されます。

 

ぺピートのyum yum 日記 最初の記事へ

➡ ぺピートのyum yum 日記 最新記事へ(一覧表示)

いいね! 1回のいいね!

 

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

LINEで送る






この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。