ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



Aちゃんのもぐもぐ日誌 9

Aちゃんのもぐもぐ日誌

こんにちは*
Aちゃんの新米母です。

離乳食を初めて19日目。
お口まわりがよだれかぶれでカサブタだらけ…まるでヒゲが生えてるかのような娘です。
ヨダレのついた手で顔をさわるから顔全体が可愛そうなことに…。
肌トラブルの無いキレイなお肌に早く戻ってほしいところです。。

今日は新しい食材、にんじんにチャレンジ!!

5ヶ月21日 午前中

本日のめにゅー
・芋がゆ(冷凍) 小さじ2 ◎  
・にんじんのとろとろ 小さじ1 ◎  

◎作り方

芋がゆ
1.冷凍のお粥とじゃがいもをチンして混ぜる。

にんじん
1.適当な量の人参を生のまますりおろす。

2.耐熱容器に入れて電子レンジでチンして加熱する。

3.白湯などでとろみを調整する。

にんじんもよく食卓に出るので、今回はにんじんに挑戦しました。いちょう切りなどにして茹でてから裏ごしでもよいですが、これなら鍋がなくてよいので今回はこのやり方で…。

正直、私自身がにんじん臭さが苦手なのですが、今日のにんじんはとても甘くて美味しかった!Aちゃんも難なく食べてくれたので、甘くて食べやすかったのかなー、と思っています。

そして写真では分かりにくいですが、じゃがいもを混ぜただけの芋がゆにしてみました。
冷凍ストックがあったので半々の割合ですが、じゃがいもは少なくてもよいかも。
明日はにんじんをのせたおかゆにしてみようかと思っています。彩りがよいですよね。

今日は機嫌もよかったからか、今までで一番食べてくれた気がします。お粥も、にんじんも完食!!最後の方はにんじんをお粥に混ぜて食べさせましたが、どれも問題なく食べてくれました◎明日はどうかな?

最近は寝返りが楽しいのか、ころころコロコロ転がるので、段差や壁で頭を打たないように安全対策に必死です>.< マットとか考えなければ…。ひっくり返って楽しそうな顔をみるのは嬉しいけど、目が離せないですね!

では、今日はこのくらいで。
次はどんな食材を使おうかしら〜。

 

Aちゃんのもぐもぐ日誌 最初の記事へ

➡ Aちゃんのもぐもぐ日誌 最新記事へ(一覧表示)

いいね!←この記事にいいね! 0回のいいね!

 

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

LINEで送る






この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。