ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



らくらく手作り*ゆるゆる食育 59

らくらく手作り*ゆるゆる食育

11/2

大分間が空いてしまいました!

バタバタとした日が続いています。

最近の離乳食は、ちょっと手抜きで混ぜご飯が多いです(笑)

金時豆とじゃこの混ぜご飯

ひじきと豆腐の出汁煮

これは今日のお昼です。

独身の頃から健康にいいならということで、節約をかねて豆をよく炊いていましたが、最近はめっきり炊かなくなっていました。

あんなに豆ばっかり食べていた時期もあったのに(笑)

離乳食にも良質なタンパク源であることは間違いなし!

ということで、戸棚から乾燥豆を取り出してコトコト煮ました。

豆は主人も好きなので、多めに炊いて晩ご飯用にとっておきました。

けーちゃんの分は、水煮のまま冷凍です。

これから豆も頻繁に出していこうかなと思っています。

そして、ひじきのスープ。

和食ですね~(笑)

汁物も入れた方がいいのかなと思い、作ってみましたが、いまいち飲んでいる感はないです。

まだ早いのかもしれません。

味付けは、特になし。まだまだ素材の味を楽しんでいるけーちゃんです(笑)

さてさて、この日は昼から家族3人でお出かけ。

クタクタになって帰ってきたころ、なんだか鼻水がずるずるで、体が熱いけーちゃん。

体温はかると38度!

子どもは熱をよく出すと聞いてはいましたが、初めてで主人と一緒に大騒ぎ。

主人が土曜日でも開いている小児科を探してくれて、夜8時に連れていってくれました。

が、かなりの待ち人数。

短気な主人の来てくれコールで、私もけーちゃんの晩ご飯をお弁当箱に詰めて病院へ。

けーちゃんは元気でごはんはもりもり食べました。

たいしたことのない風邪とのことで、

鼻水どめの薬など軽い診療で終わりました。

それでもやはり心配です。

はあ~~~~本当に何が起こるかわかりません!

子どもの体調には気をつけないと。

 

らくらく手作り*ゆるゆる食育 最初の記事へ

らくらく手作り*ゆるゆる食育 最新記事へ(一覧表示)

いいね! 1回のいいね!

 

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

LINEで送る






この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。