ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



ぺピートのyum yum 日記 18

ぺピートのyum yum 日記

離乳食開始23日目 生後9ヶ月7日

今日のランチは…

*ほうれん草とじゃがいものピュレ

*バナナのすりつぶし

今日は食べ始めは騒いでいましたが、食べているうちに大人しくなり、そのうちニコニコしながら全部食べ終えました。バナナは、1本の半分の量を用意しましたが、足りなそうだったので追加し、結局1本分を完食しました。

明日は長男の誕生日。でも明日は月曜日なので、今日、家族で動物園に行ってきました。動物が大好きな長男は大喜びです。初めて行く動物園だったのですが、フクロウやワシなどの猛禽類のショーがあったり、馬のショーがあったりと、大人でも楽しめました。馬のショーの後、見学していた子供達は馬の背中に乗って写真を撮ることができるというので、うちの子供達も列に並ぶことに。普段から馬が大好きな長男はどれほど喜ぶかと期待したのですが、馬の背中に乗せたとたん、イヤイヤ。すぐに降りたがり、結局は馬の隣で夫に抱っこされて記念写真を撮りました。次男のぺピートもぜひ、と係の人に言われたので、ぺピートを馬の背中に乗せてみました。怖がって泣くかと思ったのですが、予想に反して喜ぶぺピート。夫に支えられながら、馬にまたがるいい写真が撮れました。

ぺピートのyum yum 日記
長男が1歳4ヶ月くらいまで、今日のように出かける際に常に持参していたのは、果物のピュレのパウチ。いろいろな味があるのですが、どれも数種類の果物やビスケットが混ざっています。長男は離乳食が進んでいろいろな食材を食べるようになると、自然と好まなくなりましたが、それまでは外出先でぐずった時などに非常に重宝しました。ぺピートには今日初めてあげてみることに。始めは嫌な顔をして食べませんでしたが、少し時間をおいて何度か試してみると、少しずつ食べるようになりました。それでも、一度口に含んでまた出してしまったりしたので、徐々に慣れてくれるといいなと思います。

 

ぺピートのyum yum 日記 最初の記事へ

➡ ぺピートのyum yum 日記 最新記事へ(一覧表示)

いいね! 1回のいいね!

 

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

LINEで送る






この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。