ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



目指せ好き嫌いゼロ!の離乳食 16

目指せ好き嫌いゼロ!の離乳食

こんにちは、ひとみです。

17日目のメニューをご紹介させていただきます。

朝食  アンパンマンのカボチャサンドイッチ、イチゴ

前回喜んでくれたので、今回もサンドイッチをアンパンマン型にしてみました。

前回はバナナサンドイッチだったので、今回は蒸したカボチャをそのまま潰して作ったカボチャペーストにしました。

食パンマン、カレーパンマンは型抜きしづらいので、今日は不在にしていますが…

息子はアンパンマンが好きなので、気にせず喜んで食べてくれていました。

イチゴは今回も食べてくれませんでした^^;

昼食 コーンとブロッコリーのパスタ、トマトたっぷりの野菜スープ
目指せ好き嫌いゼロ!の離乳食
コーンとブロッコリーのパスタはコーンとブロッコリーを蒸して、コーンペーストをクリームに見立ててクリームパスタ風にしてみました。

息子はコーンが大好きなので、パクパク食べていました。

今回もスープ無しの麺だったので食べれるか心配をしていましたが、コーンペーストに絡めて食べさせたので食べやすかったようです。

パスタだけでは寂しいのでトマトをたっぷり使った野菜スープも添えました。

しかしトマトはまだ少し苦手なようです。

トマトとイチゴに関しては何度か挑戦しましたが一向に食べてくれる気配がありません。

しかしイチゴ味のヨーグルトや、トマトを使ったレトルトの離乳食を以前食べていたので、絶対にいつか食べてくれると信じています。

他の料理やデザートにさり気なく混ぜる作戦でまた再挑戦してみたいと思います。

今日は忙しいこともあり少し手抜き気味なメニューになってしまったことと、栄養バランスで鉄分やタンパク質が不足気味になってしまったことに反省です。

鉄分やタンパク質は離乳食後期にはなるべく多く摂っておいたほうがいいみたいなので、

今日足りなかった分を明日はチャージできるようなメニューにしたいと思います。

ではまた次回。

 

目指せ好き嫌いゼロ!の離乳食 最初の記事へ

➡ 目指せ好き嫌いゼロ!の離乳食 最新記事へ(一覧表示)

いいね! 1回のいいね!

 

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

LINEで送る






この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。