ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



らくらく手作り*ゆるゆる食育 60

らくらく手作り*ゆるゆる食育

11/13
<昼ごはん>
シチュー風ごはん

バターや小麦粉は使っていないので、果たしてシチューと言えるのかもわかりませんが、
ミルクで煮込んだルーをごはんにかけました。

私はシチューがけごはんが好きです。
ちょっとおしょうゆをたらしたらおいしいんですよね~!
今は主人がシチュー嫌いなので、つくることはありませんが。。。
けーちゃんは今回もおいしく完食してくれました★

最近は少し仕事も始め、なかなか離乳食の振り返りができずにいます。
近況報告としては、
けーちゃんはほんとうによく食べます!

500mlのお弁当を、完食はしなくても、ほとんどすべて平らげて、果物もしっかり食べます。
この間はお弁当をつくって主人の実家に遊びに行ったのですが、
食パンにかぼちゃやさつまいものペーストをはさんだサンドイッチをつくりました。
おいしそうに食べてくれましたが、やっぱりまだパンはかめないようで、食べにくそうではありました。
まだまだ歯が生えそろわないので、見ていて歯がゆいです(笑)

そして、人見知りが少し出てきたけーちゃん。
とくに私の父親に対する泣き方は半端ないです(笑)
背が高くて威圧感があるのでしょうか?
しかし、、、
私の知り合いのインド人の人には、初対面にもかかわらずおとなしく抱っこされていました。笑
びっくりです。
何が彼の安心感の決め手なのか、、、笑

ところで、雑談で申しわけないのですが、
最近、ようやく本気で学資保険について考え始めています。
遅いのは承知の上です、、、笑
私は子どもが生まれてから、ずっと保険について言ってきたのですが、
あまりにも話を理解してくれないので、私もムキになって、もう知らない!と見て見ぬふりをしていました。
しかしあまりにも主人の身勝手さが看過できず、話し合いに話し合いを重ね。
主人の実家に帰った日に、義理のお母さんからくぎを刺され、本人もようやく本気で考え始めたようです。
この1年間、うちは家計管理も保険も家に関する支払いも、なにもかも目標が見えぬまま、ただ時間が去っていくだけでした。
私は考えることをやめてしまいそうなほどでした。
でも子どもがいる限り、やはり真剣に話し合うべきことです。

金銭面の価値観が自分と似ている人、もしくは自制ができる人と結婚しないと、私のようにさんざんな目にあいます。
話し合いは苦しいです。
けんかするほど仲がいいとか、雨降って地固まるという言葉は、妄想です。笑
けんかすればするほど傷つき
雨が降れば自分で雨宿りする場所を探さなければいけません。
私の想像以上に共同生活は難しいです。
うまくいっている方は、正直にうらやましいです。
悩んでいる方は、、、私と一緒にがんばりましょう。笑

 

らくらく手作り*ゆるゆる食育 最初の記事へ

らくらく手作り*ゆるゆる食育 最新記事へ(一覧表示)

いいね! 1回のいいね!

 

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

LINEで送る






この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。