ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



れいれいとあむあむ! 59

れいれいとあむあむ!

こんにちは、れいれいです!

今日のランチは、

オーツとチアシードのシリアル+粉ミルク+ヨーグルト
にんじんとりんごのバター煮
すいか

スイカ以外完食してくれました!
スイカはスイカジュースを作った後の残りで、種を取り除きながら6匙くらいあげました。
やっぱりスイカは好きみたい。まだマーケットにすいかが売っていたので、息子くん用に買いましたが正解でした。

にんじんとりんごのバター煮は聞こえは良いですが、にんじんをバターをいれた水で茹でで、りんごとフードプロセッサーでがーっと回しただけです。あまりりんごが好きではないようで、スイカと混ぜて与えました。

実は今週の頭に9か月検診があったのですが、7月の検診の半年検診の時から少ししか増えていなかったのです。

だから先生にもっと食べさせるようにしてくださいと言われたため、品数を増やし、シリアルの粉ミルクを足し、バターなどの脂肪分を調理に使うようにしました。

最近息子くんはもっぱら立ちたがり、立ってテーブルの上のおもちゃで遊んだり、歩行器の動かないバージョンのような遊具に入って立って遊ぶので、ここ一か月運動量が一気に増えたことと、義理宅に預かってもらっているときにミルクを飲まなかったため、体重が落ちたのではないかと思います。

と、明確な理由が分かっていても、やっぱり落ち込みますね。先生も普段は温厚な方なので、注意されたのは初めてです。

最近ごはんが終わると泣くようになってきたので、タンパク質をもっと積極的に取り入れ、近々三回食に進みたいと思います!

ここ最近は食べる量が増えてきて、無限に食べます。そしておっぱいの量も減ってきた感じがします。
頑張って食べさせるぞー!

それではまた次回★

 

れいれいとあむあむ! 最初の記事へ

れいれいとあむあむ! 最新記事へ(一覧表示)

いいね! 1回のいいね!

 

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

LINEで送る






この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。