ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



ぺピートのyum yum 日記 19

ぺピートのyum yum 日記

離乳食開始24日目 生後9ヶ月8日

今日のランチは…

*にんじん、じゃがいも、芽キャベツのピュレ

*りんごのすりおろし

今日の野菜のピュレは撹拌が十分でなく、小さなかたまり少し残っていました。食べられるか分からなかったのですが、あげてみたら1〜2mm程度の大きさならもぐもぐして食べられました。野菜の大きめのかたまり以外はご機嫌で完食しました。なんでも口に入れて噛みたがるお年頃のペピート。食べている間も、自分のつけているプラスチックのエプロンを口に入れてカミカミしたり、スプーンを奪い取って口に入れてカミカミしています。そろそろ、野菜の食感を少し残したご飯をあげてもいい頃かもしれません。

今日は長男の2歳の誕生日。ここスペインでは、お誕生日の子が保育園のクラスメイトに小さなプレゼントを用意するのが習慣です。そのため昨日は、小さなお菓子の詰め合わせを15個用意し、今日保育園に持って行きました。保育園でもお誕生日のお祝いをしてもらったようで、お迎えに行ったら紙でできた王冠とメダルをつけていました。

ぺピートのyum yum 日記

我が家でもパーティです。昨夜、夫がミッキーの形の大きなケーキを手作りしました。夕方から夫の両親もたくさんのプレゼントとライオンキングが描かれた大きなケーキを持って我が家に来ました。大きなケーキがふたつもありますが、普段から甘いものをあまり食べない長男は全く口をつけず。大人だけでいただきました。それでもまだたくさん残っているので、この先しばらくは頑張って消費しないといけません。

夕食はみんなでレストランへ行きました。残念ながらぺピートはまだ何も食べられませんが、長男はスペインのコロッケやパエリアなどが好きです。みんなにお誕生日の歌を歌ってもらって、照れながらも嬉しそうな長男でした。

 

ぺピートのyum yum 日記 最初の記事へ

➡ ぺピートのyum yum 日記 最新記事へ(一覧表示)

 

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

LINEで送る






この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。