ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



らくらく手作り*ゆるゆる食育 61

らくらく手作り*ゆるゆる食育

11/16
●お昼ごはん お弁当

きなこごはん

かぼちゃサラダ

キャベツと山芋のおやき

今日はお出かけだったので、朝からお弁当を作りました。

離乳食~幼児食のお弁当って、本当に困ります。

水っぽいと傷んでしまうか心配ですが、柔らかく水分があるものじゃないと食べることができませんし。

そういう面でいうと、やはりおやきがベストなのかもしれません。

きなこはパサパサしていて、食べづらそうでした。

かぼちゃは好きなので完食。おやきもほぼほぼ食べました。

ドーナツ屋さんでお昼ごはんにしたのですが、

けーちゃん、盛大に水をひっくり返す。(笑)

子どもがいるとハプニングがつきものです、、、

びちょびちょになったけーちゃんは、その後、義実家で服を乾かしてもらいました。

そしていつの間にか、くつ下がなくなっていました。

よく道端で赤ちゃんのくつ下や靴が落ちているのを見かけたことがありますが、わが子も例に漏れなかったようです(笑)

おじいちゃんが自転車を走らせて、くつ下を買ってきてくれていました。よかったね。

さて、今日の用事は、食器棚探しでした。

近々引っ越すので、今は家具探しや何やらで大忙し。

けーちゃんも週末は外出が続いています。

肝心の食器棚はというと、とても満足な品が見つかりました!

やっぱり毎日使うものは、少々高くても便利で気に入ったものが一番です。

日々節約の鬼のような私ですが、こういう大きい買い物や調理道具には、価格で妥協できません。

食に関わるものは、価格より質だと信じています。

その結果、なぜか家にある、四万円の土鍋、、、(笑)

それで鍋をするとおいしいと主人は言います。

私は、、、わかりません、、、(笑)

料理をするかぎりモノにこだわりはしますが、私自身は毎日毎食コーンフレークでも大丈夫なんです。

まあ、けーちゃんにはそんな偏った食生活はさせれないので、まだしばらく料理の呪縛から逃れることはできないようです、、、笑

 

らくらく手作り*ゆるゆる食育 最初の記事へ

らくらく手作り*ゆるゆる食育 最新記事へ(一覧表示)

 

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

LINEで送る






この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。