ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



れいれいとあむあむ! 60

れいれいとあむあむ!

こんにちは、れいれいです!

今日のディナーは、

七倍粥+ハクレイ株の出汁煮
ヨーグルト+なしピューレ

完食してくれました★

お粥もスープも量を増やしたのですが、まだ食べれそうな感じ。お皿が空になると泣きます。けどどれだけ食べさせて良いのかもわからない。まだこの年の赤ちゃんって満腹中枢が備わっていないのですよね。困った困った。

ヨーグルトをあげる量を増やしたせいか、大を一日三回したりする日があります。下痢ではないですし、機嫌もいいから大丈夫かな?まぁお通じが良いことはいいことですよね。

実は今週から週2日で仕事復帰しました!8時間勤務なので、朝授乳してから、夜寝る前の授乳まで夫がみてくれてます。
久しぶりの仕事復帰&以前挑戦したことのない職種なので、緊張していましたが、楽しかったです。そして、仕事と言えど、一日中一人で行動できるというこのストレスフリー!!笑

産後鬱について相談した社会福祉さんや、友人たちに言われました。仕事復帰したら気持ちも晴れるよと。まさにその通りです。

0歳児の育児、初めての育児で気持ちが落ち込んでいたら、ぜひ働きにでることをお勧めします。

わが子と言えど、可愛くてたまらないと言えど、言葉の伝わらない赤ちゃんと何か月も一人でいるのはすごく疲れます。普通なのです。

特に今のお母さん世代は、昔の世代に比べて、自分のために生きるように教育されてきました。大家族で、兄弟や年配の方のお世話をしたりしてきた世代と比べて、誰かのお世話をするという習慣がありませんでした。

女性だからって、お母さんだからって赤ちゃんの世話が上手にできると思ったら大間違いです。

自分の精神衛生上のためにも働きに出ることは良いことです。日本でもベビーシッターさん増えてきましたしね。

世界中のお母さんが幸せでありますように。。!

 

れいれいとあむあむ! 最初の記事へ

れいれいとあむあむ! 最新記事へ(一覧表示)

 

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

LINEで送る






この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。