ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



ずぼら新米母の離乳食 35

こんにちは!
蒸し暑い日が続いてますね
熱中症に気をつけようと思い、娘にお茶をこまめに飲ませたいのですが、嫌々され、これなら飲むかなと思い、ついにリンゴジュースを解禁しました

食いつきはもちろん良いです!(笑)
紙パックの小さいやつなので、自分で持って飲んでます
熱中症に気をつけていきましょうね(^^;

きょうも娘の離乳食メニューになります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
○朝ごはん
 鮭のおにぎらず
 お麩入りスープ
 きな粉ヨーグルト

○昼ごはん
 そうめん
 にんじんとほうれん草の胡麻和え

○夜ごはん
 とうもろこしの炊き込みごはん
 えだまめ 
 豚汁

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
○朝ごはん
 ステックパン
 味噌汁
 バナナ

○昼ごはん
 あんかけチャーハン
 わかめのスープ

○夜ごはん
ずぼら新米母の離乳食
 ふりかけごはん
 さわらの煮付け
 茹で野菜(大根・にんじん)
 ワンタンスープ(ブロッコリー・たまねぎ)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

○朝ごはん
 おにぎり
 オクラととうもろこしのスープ
 ヨーグルト

○昼ごはん
 ごはん
 ハンバーグ
 野菜煮サラダ
 わかめのサラダ

○夜ごはん
 きつねうどん
 野菜煮
 バナナ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

保育園のお給食を食べるには、食べてアレルギー反応ないか確認してクリアしたら印をつけてください!って食材がのってるプリントをもらったんですけど、全く進めていなく…
慌てて食べさせています(汗)
お恥ずかしいながら、「さわら」という魚を自分で買って調理したことがなかったため、実家に聞きました(笑)
「煮ればいいんだよ〜」なんて言われましたが、どう煮るのか結局わからず、クックパッドにお世話になり…作れました!(笑)

では、また次回!
ご覧いただきありがとうございました!

 

ずぼら新米母の離乳食 最初の記事へ

➡ ずぼら新米母の離乳食 最新記事へ(一覧表示)

 

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。