ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



ぺピートのyum yum 日記 20

ぺピートのyum yum 日記

離乳食開始25日目 生後9ヶ月9日

今日の朝食は…

*ミックスフルーツ(バナナ、りんご、オレンジ)

バナナ1本

りんご1/4個

オレンジの絞り汁1個分

全て一緒にハンドブレンダーで混ぜてできあがり。

今日はいつもよりも果物の量と種類を増やして、ランチの野菜とは別にフルーツミックスを朝食としてあげました。ここスペインでは、このように数種類の果物を合わせたスムージーのようなものを離乳食としてあげるのが主流です。野菜を始める前からフルーツミックスをあげることも多いです。時にはビスケットや乳児用のシリアルを混ぜることもあります。

私の場合、フルーツミックスは一度に少量作ることが難しく、生のフルーツはすぐに酸化して色が悪くなるので、ある程度の量の離乳食を食べるようになってから、フルーツミックスをあげるようにしています。

さてペピートの反応は…

完食です。けっこう量が多かったので残るかと思ったのですが、全部きれいに食べました。でもいつもの野菜と果物の量を考えると、一度にこれくらいの分量は食べてるかな、と思いますが。

ぺピートのyum yum 日記

今日のランチは…

*じゃがいもとモロッコいんげんのピュレ

モロッコいんげんは初めて食べる食材です。平べったくて幅広いいんげんで、普通のいんげんと比べると火の通りに時間がかかります。どちらのいんげんも味はほとんど変わりません。普通のいんげんも売っているのですが、スーパーでモロッコいんげんの方が安かったためこちらにしました。じゃがいもと一緒に25分ほど茹でて柔らかくしてからオリーブオイルを加えてハンドブレンダーでピュレ状にしました。

さて、ぺピートの反応は…

野菜の量をいつもよりも増やしましたが、こちらも完食しました。離乳食を始めてから比較的順調に量や食材を増やすことができているため、安心します。

 

ぺピートのyum yum 日記 最初の記事へ

➡ ぺピートのyum yum 日記 最新記事へ(一覧表示)

 

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

LINEで送る






この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。