ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



Aちゃんのもぐもぐ日誌 12

Aちゃんのもぐもぐ日誌

こんにちは*
Aちゃんの新米母です。

離乳食を初めて28日目。

離乳食タイムを朝イチの授乳にあわせよう、と思ってやってみました。が、母も準備でバタバタしたり、お腹すいていたのかすぐぐずってしまい、あまり食べず。。とりあえずは以前と同じに戻そうか…となりました。

今日は新しい食材、しらすにチャレンジ!!

6ヶ月0日 午前中

本日のめにゅー
・トマトがゆ 小さじ2.5 △ 

・しらすのペースト 小さじ1 △  

◎作り方

トマトがゆ
1.トマト適量を電子レンジでチンし、裏ごしする。
2.10倍がゆにのせる。

しらすのペースト
1.しらすを適量、茶こしに入れて熱湯で塩抜きする。

2.そのまま茶こしで裏ごしする。

今日はしらすに初挑戦。塩抜きすればすぐ使えるので簡単です。鍋を使ってもよいですが、面倒なので湯呑などに熱湯をいれ、茶こしで塩抜き、裏ごししてちょっとでも洗い物を減らそうとしています。
一応別皿に用意したものの、ボソボソでとろみつけるのが面倒だったのでおかゆに混ぜて食べさせました。
一回むせるようなオエッがあったのですが、あとは普通に食べれました。

トマトがゆは、プチトマトを使用。楽ちんだ〜。
食べるときは混ぜましたが、お粥の白と赤色で見た目はきれい♪
こちらも普通に食べてくれました。

ちなみに今日はちょうど6ヶ月、ハーフバースデー!!
可愛い離乳食を準備する余裕は無かったですが、百均のアイテムを使って記念写真をとりました(*´︶`*)

色のセンスはありませんが、機嫌もよく笑顔をおさめれたので満足です…!

そして近所のお散歩へ行くと、もう桜があちらこちらできれいに咲いてますね…。
名所の桜もよいですが、近所の公園などで咲く桜も十分素敵です(^^)
近くで静かにみれるのがよいですね。大変な時期ですが、桜をみて癒やされた一時でした。

では、今日はこのくらいで。
次はどんな食材を使おうかしら〜。

 

Aちゃんのもぐもぐ日誌 最初の記事へ

➡ Aちゃんのもぐもぐ日誌 最新記事へ(一覧表示)

 

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

LINEで送る






この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。