ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



らくらく手作り*ゆるゆる食育 62

らくらく手作り*ゆるゆる食育

11/19

● 朝ごはん

食パン

おとうふとお野菜のミルク煮

柿ヨーグルト

最近の朝ごはんはパンケーキではなく、食パンかごはんが多くなりました。

パンケーキをつくる時間がないというのが本当のところです。

時間があればパンケーキを作ってあげたいのですが、一応はごはんをメインにしています。

朝に主人のお弁当用に炊いたり、前日のごはんが少しのこれば朝に出すようにしていますが、今日のように炊いたものがない場合は食パンを出します。

食パンは耳を取り除き、白いところを細かくちぎっておき、お野菜のスープなどを軽くかけて少しふやかすと、手づかみで食べてくれます。

まだふやかさないと固いらしく、すぐにぽいぽい捨てます(笑)

ちなみに食パンは1枚の8、9割方は食べます。

耳は私が食べます(笑)

私は食パンの耳が大好きなので利害一致です。(笑)

朝もお野菜を出すようにしていますが、前日に多めに煮込んだものを少し残しておくことが多いです。

それに牛乳を足したり、野菜が少なければ野菜を足したりしますが、ぱぱっとつくりたいので火の通りにくいものは不可です(笑)

お麩で手軽にかさましすることも多いです(笑)

果物とヨーグルトは毎日の定番です。

そろそろ柿の時期も終わりかな。

朝ごはんはなるべく手間をかけずに準備をしたいですよね。

だんだん寒くなってきたので、外出のときはダウンを着せています。

冬服もかわいいです、、、(笑)

まだサイズが大きいのか、ダウンジャケットを着たけーちゃんを「ライフジャケットや」と主人が言っていました。

絶妙な表現ですがまさにそのとおりです。笑

色も赤いのでライフジャケット感がぬぐえません。

さてさて、今月の25日はけーちゃんの誕生日です!

今からどんなごはんを作ろうか考えています。

もう一歳になると、赤ちゃんではなく子どもになるのでしょうか。

赤ちゃんの時期は終わったのかな?

私にとっては、まだまだ手のかかるあかんぼです(笑)

 

らくらく手作り*ゆるゆる食育 最初の記事へ

らくらく手作り*ゆるゆる食育 最新記事へ(一覧表示)

 

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

LINEで送る






この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。