ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



れいれいとあむあむ! 61

こんにちは、れいれいです!

今日の朝ごはんは、

オーツとチアシードのシリアル+粉ミルク+洋ナシのピューレ

写真やる気ない感じですが、意外といろいろ入っています!笑

実は先々週からようやく3回食始めました!

めんどくさい~でも体重増やしたいし、夜間断乳したい~ともやもやしながらも、仕事復帰を機に3回食開始しました。
朝は写真のようなシリアルに粉ミルクとフルーツを混ぜたものをお湯で溶くだけなので、意外と手間かかりません。自分の朝ごはん食べながら、食べさせてます。

旅行後体重が減ったのと、母乳を飲む回数が5回→3回に減ったので、粉ミルクを足しています。
母乳飲む量がかなり減り、産後の母乳育児によって激減した体重が戻ってきている気がします。(産前+10㎏、産後-15㎏!)なので、食べる量を減らさないとな~と思っています。この9か月間一日5食くらい食べていたので・・。母乳育児本当におなか減るのです!

そして3回食にしたので、22時半に行っていた最終授乳をカットしました。心配していましたが、19時の就寝から朝の7時まで寝てくれています・・・!(´;ω;`)!!
退院後即始めたねんねトレーニングですが、スケジュールが軌道に乗らなかったり、スケジュールに縛られて外出できなかったり、義理両親含め(というか主に義理両親)周りの理解を得るのに手こずったり・・・あの時諦めなかった自分に感謝です。

19時に息子くんが寝た後、12時就寝まで自由時間です!たまにはビールも解禁しちゃう!笑

自分が仕事復帰し、夫が学生になり授業や課題で大忙しな我が家ですが、息子くんがスケジュール通りに生活してくれているので、うまくやっていけてます。

私が行っているねんねトレーニングは、有名なイギリス人ナニーのギーナフォードさんが考案したもですが、今息子くんは最後のスケジュールである1歳までのスケジュールを行っています。ここまで来たかぁ・・という感じです。生後2週間のスケジュ―ルをしていた時は、はるか先のことだと思っていたのに・・あっという間ですね。

0歳児育児にストレスを感じているお母さん、いつかきっと楽になるときがやってきますよ。
だから肩の力を抜いて、まぁいいか~な感じで赤ちゃんとの時間を大切にしてください。

それではまた次回★

 

れいれいとあむあむ! 最初の記事へ

れいれいとあむあむ! 最新記事へ(一覧表示)

 

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。