ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



ずぼら新米母の離乳食 36

こんにちは!
娘いよいよ保育園に通い始めました!
しばらく慣らし保育ですが、初日から涙の1日だったようです(T_T)

1週間くらいしてから朝のお別れの時だけ泣いて見えなくなったら、ケロっと変わるくらいに慣れてくれました
朝のおやつに釣られてるらしいです(笑)
母の心配してたごはんは…完食!!
お昼寝も保育園だと抱っこで即寝だったようです(笑)

家では野菜と大豆製品ばかりで白米ほぼ残すし
お昼寝は寝たくない機嫌悪く最終的には抱っこで寝るしで心配してましたが、保育園で頑張ってるなと母感動しました(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
○朝ごはん
 おにぎり 
 チーズ
 ステックきゅうり
 豆腐と野菜のスープ

 →保育園がはじまり、朝はしっかり食べて欲しいので米にしました!

○昼ごはん
 炊き込みごはん
 メンチカツ(片面衣なし)
 にんじんのそぼろあんのせ
 ワンタンとブロッコリーのスープ

○夜ごはん
 うどん
 卵焼き
 ポテト
 →この日は久々に外食しました

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
○朝ごはん
 おにぎり
 豚汁
 ヨーグルト

○昼ごはん
 冷やしうどん
 メロン

○夜ごはん
ずぼら新米母の離乳食
 鮭おにぎり
 春雨サラダ
 温野菜(にんじん・きゅうり)
 魚の煮付け
 ミルクシチュースープ(とり肉・にんじん・じゃがいも・たまねぎ・うずらの卵)

保育園生活がはじまってから家での生活も見直しが必要と思いました(泣)
パパは夜遅い日が多いので、寝かしつけまで1人でやることのが多く、いままでの家事は朝や昼間にやっていました
けど、仕事が始まったら朝に余裕はなくなるので、夜のうちにできるものはやる…という生活になりそうですね…(T_T)
どこまで平日にできるのか不安です…

では、また次回!
ご覧いただきありがとうございました!

 

ずぼら新米母の離乳食 最初の記事へ

➡ ずぼら新米母の離乳食 最新記事へ(一覧表示)

 

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。