ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



ぺピートのyum yum 日記 21

ぺピートのyum yum 日記

離乳食開始26日目 生後9ヶ月10日

今日の朝食は…

*ミックスフルーツ(バナナ、りんご、オレンジ)

バナナ1本

りんご1/2個

オレンジの絞り汁1個分

全て一緒にハンドブレンダーで混ぜてできあがり。

今日はりんごの量を昨日よりも増やしました。こちらのりんごは日本のものよりも小さいため、こちらで1/2個は日本のりんごの1/4個分ほどの量です。

早朝からぐずっていたぺピート。ミルクをあげてもそれほど飲まず、眠そうなのでベッドに寝かせても泣いて眠りません。そこで、朝ごはんにまたフルーツミックスをあげてみました。すると、ミルクはそれほど飲まかったのでお腹は空いていないと思っていたのですが、フルーツミックスはパクパクと食べます。あっという間に完食です。フルーツミックスでお腹が一杯になったら、すぐにコテンと眠りました。

ぺピートのyum yum 日記
今日のランチは…

*じゃがいもとにんじんと芽キャベツのピュレ

完食です。足りなそうだったので、おかわりもして、結局これまでの倍くらいの量を食べました。ものすごい食欲…。長男の時は一度にこんなにたくさんの量の離乳食を食べなかったので驚きです。長男の時よりも、ずり這い、ハイハイ、つかまり立ちができるようになった時期がずっと早いし活発なので、それだけエネルギーの消費量もたくさんなのでしょうか。離乳食の作りがいがありますし、元気な証拠なので嬉しいことですね。

昨日の夕方、我が家に新しい電気式のコンロが届きました。これまでのものも電気式なのですが、4口あるうちの2口が壊れてて使えませんでした。その状態で1年ほど使っていたのですが、全部壊れる前に買い替えようということで、昨日新しいものが届いたのです。さっそく使ってみたら、なんて使いやすいのでしょう!反応も速いし、温まるのも速い。これで料理を作るのもストレスフリーです。

 

ぺピートのyum yum 日記 最初の記事へ

➡ ぺピートのyum yum 日記 最新記事へ(一覧表示)

 

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

LINEで送る






この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。