ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



らくらく手作り*ゆるゆる食育 63

らくらく手作り*ゆるゆる食育

11/20

● 昼ごはん

のりごはん

かぼちゃ煮

高野豆腐の出汁煮

少しごはんを硬めにしていますが、やはり食べにくいようです。

おまけにのりがパサパサしていて、あまり食べてくれない!

ちょっと前まではおかゆさんをよく食べていたのですが、最近はお米よりお野菜が好きなようです。

かぼちゃはパクパク食べていました。

高野豆腐も、小さめにちぎっておくと、自分で手づかみをしてくれます。

そろそろ一歳なので、スプーンの練習もいるのかな~と朧げながら考えているところですが、スプーンの使いはじめってかなり汚れるらしいですね、、、

今でも気を抜けばポイポイ放り投げちゃうので、これ以上汚れるのはイヤー!(笑)

みなさんどうやってスプーンの練習をさせているのか、とても気になります。

そしてあまりけーちゃんがスプーンを使う姿を想像できません!(笑)

 

さてさて引越しの準備などで大忙しのけーちゃんですが、今週もイベントが待ち構えています!

誕生日のお祝いをかねて、週末ははじめての動物園です!!

何か買ってあげようかと主人が言ったのですが、

うちの親戚からたっぷりとおもちゃをもらい、もうすでに部屋はおもちゃで溢れかえっています。

つみき、車、人形、などなど。。。

ちなみにけーちゃんが好きな遊びは、

ただの缶に、積み木を入れて振り、ガランガランと音を立てる遊び。

これがうるさい!(笑)

そんなこんなで、おもちゃはもうたくさんあるので、お出かけすることにしました。

そして、再来週はけーちゃんはじめての美術館!

私は、けーちゃんには絵画や彫刻、音楽、あらゆる芸術に親しんでほしいと思っているので、タイミングを見て美術館には連れていきたいと考えています。その第一歩です。

予定がいっぱいですが、けーちゃんのはじめてを一緒に経験できるのは、とても楽しみです!

 

らくらく手作り*ゆるゆる食育 最初の記事へ

らくらく手作り*ゆるゆる食育 最新記事へ(一覧表示)

 

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

LINEで送る






この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。