ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



ぺピートのyum yum 日記 22

ぺピートのyum yum 日記

離乳食開始27日目 生後9ヶ月11日

今日の朝食は…

*ミックスフルーツ(バナナ、ぶどう、オレンジ)

バナナ1本

ぶどう5粒

オレンジの絞り汁1個分

乳児用シリアル大さじ2

果物を全て一緒にハンドブレンダーで混ぜる。シリアルを加えてよく混ぜ合わせて完成。

ぶどうは種なしのものを購入。皮はつけたままでも良いみたいなのですが、食感や味を考えて今回はむきました。今回のフルーツミックスは水分が多くてジュースのようになったので、最後に乳児用シリアルを加えました。

ペピートの反応は…

食べ始めはパクパクと食べていたのですが、途中から眠くなって騒ぎ始めました。2/3ほど食べたところですごく騒いだので、朝食を切り上げてベッドに移動。寝かせるとすぐに朝寝を始めました。

ぺピートのyum yum 日記

乳児用シリアルは粉状で、スペインでは生後4ヶ月を過ぎた頃から毎回哺乳瓶のミルクに混ぜて赤ちゃんにあげます。最初の1〜2ヶ月はグルテンフリーのものを、その後はグルテン入りのものをあげます。そうするとミルクに少しとろみがつきます。グルテンフリーのものには味はついていませんが、グルテン入りのものにはハチミツ風味やビスケット入りなど、いくつか種類があります。スペインでは、ミルクにシリアルを入れた方がミルクに風味がついて飲みやすく、腹持ちも良いと考えられているのです。完全母乳の人はどうしているのでしょうか。我が家は息子2人とも最初から混合、生後6ヶ月ごろから完全ミルクになったので、完全母乳の人がどうやっているのかわかりません。

ぺピートのyum yum 日記

今日の夕食は…

*じゃがいもとにんじんとズッキーニのピュレ

ランチの時間にバタバタしていて離乳食をあげることができずにミルクで済ませてしまったため、離乳食は夕食の時間になりました。ニコニコとご機嫌で完食しました。

 

ぺピートのyum yum 日記 最初の記事へ

➡ ぺピートのyum yum 日記 最新記事へ(一覧表示)

 

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

LINEで送る






この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。