ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



目指せ好き嫌いゼロ!の離乳食 20

こんにちは。ひとみです。

本日のメニュー

朝食 バナナサンドイッチ、きゅうりと人参のスープ、チーズ,オレンジジュース

今回バナナは角切りにしたものをサンドしてみましたが、少し食べにくそうでした^^; 手掴み食べがもう少し上手になるまでにはペースト状のものでサンドイッチを作りたいと思います。

きゅうりと人参のスープは完食でした。

もうすぐ1才になるので初めてチーズをあげてみましたが、初めてだったのでやはり食べてくれませんでした。

そのままではまだしばらく食べてくれなさそうなので、料理に混ぜて与えてみたいと思います。

チーズはカルシウムも豊富なので慣れてきたらおやつとしても与えていきたいです^^

昼食 ミックスベジタブル入りカボチャのそうめん、バナナ

目指せ好き嫌いゼロ!の離乳食

昼食は時短メニューでカボチャのそうめんに冷凍のミックスベジタブルを入れ、バナナを添えました。

ミックスベジタブルは人参とコーンは食べれるのですが、グリンピースはまだ苦手なようでした。

グリンピース以外はよく食べていました!

バナナもなるべく手掴みで食べるようにさせていますが、まだ時間がかかってしまったり途中で飽きてぽいっとしてしまうことが多いです。

手掴みで上手に食べれるようになるまで見守ろうと思います。

ひなまつりも終わり、1才まであとわずか2週間となりました!

1才の誕生日には色々と作ってあげたいので、食べれるものの品数を増やしていこうと頑張っていますが、最近はだんだんと自己主張が強くなってきて嫌いなものに対して過剰に反応するようになってきました。

嫌だと思ったら嘘泣きをしたり、テーブルを叩いたりして全身で拒否アピールをしてくるのでご飯を食べさせるのも一苦労です^^;

メニューの他にもあげ方などにも工夫をして、負けじと頑張っていきたいと思います!

ではまた次回。

 

目指せ好き嫌いゼロ!の離乳食 最初の記事へ

➡ 目指せ好き嫌いゼロ!の離乳食 最新記事へ(一覧表示)

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。