ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



さくらの楽楽ゴハン日記 2

●生後7ヶ月2日●
モグモグ期(1日2回食)の2日目。

昨日はじめて2回食にしても、特段ご機嫌も体調も変化なしで、大丈夫そう。
今日も2回食でいってみましょ!

★今日の昼ご飯(11時頃)★
【メニュー】※昨日気に入っていたので同じメニュー
青のりがゆ(7倍がゆ)
ニンジンと玉ねぎの白和え風

◇冷凍ストック「7倍がゆ」「ニンジン&玉ねぎ」を使用しました

⇒今日もニコニコしながら完食。味や食感が好きなのか、モグモグと食べるスピードもだいぶ速い!!

→食後にミルクを100㏄。ミルク以外の水分はなし。
あまりミルクが飲めなかったのは、ご飯がしっかり食べられているからなのかしら。昨日と同じメニューなのにミルクの量は半分強に。赤ちゃんの体調は謎だらけ。。。

★今日の夕ご飯(16時頃)★
さくらの楽楽ゴハン日記
【メニュー】
しらすのおかゆ(7倍がゆ)
豆腐のトマトスープ仕立て

◇冷凍ストック「7倍がゆ」「しらす」「トマト」を使用しました

⇒昼ご飯もしっかり完食できたので、しっかり標準量で準備。
今日はトマトスープでおぇーと言っておりました。
ムスメよ、何が嫌なのか。酸っぱいから?赤いから?ニコニコ食べていたのに急におぇーと言われるととっても不安になるのですよ。せめてイヤイヤな表情くらいにしてもらえませんか・・・?
酸っぱいの赤いの尽くしにして原因を探るか、または不安要素は回避するメニューにするか悩む。。。
いろいろ美味しく食べられるようになっては欲しいけど、おぇーと言いながらの食事も微妙。。。
特にお外でやったら嫌だなぁ。とーってもマズイご飯を与えられてるような疑惑をうむよねぇ。
ムスメよ。そこは察してくれるのか???

→食後にミルクを170㏄。ミルク以外の水分はなし。

→19時にお風呂。お風呂のあとにミルク170CCと母乳を飲んで19時30分ごろ就寝。翌日の8時ごろまで泣かずにぐっすり&ニコニコ!!!飲まない泣かない最長記録更新では!?

 

さくらの楽楽ゴハン日記 最初の記事へ

➡ さくらの楽楽ゴハン日記 最新記事へ(一覧表示)

 

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。