ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



ぺピートのyum yum 日記 23

ぺピートのyum yum 日記

離乳食開始28日目 生後9ヶ月12日

今日のランチは…

*モロッコいんげん、じゃがいも、ポロネギのピュレ

今日はお昼からお友達家族と公園でピクニックだったので、ぺピートの離乳食はお弁当箱に入れて持っていきました。午前中から持ち寄りの料理作りで忙しく、今朝はフルーツミックスは省略です。2月とは思えない暖かいいいお天気でピクニック日和。ぺピートもみんなと一緒にニコニコしながら離乳食を完食しました。こんなにお天気の良い日に離乳食を持ち歩くと悪くならないか心配ですが、冷やして持っていっても温める術がないため、常温で持って行って着いたらすぐに食べさせました。

ぺピートのyum yum 日記

私がピクニック用に用意したメニューは、ベーコンのアスパラ巻きとミニバーガー。子供達が喜ぶように、ミニバーガーにはディスニーのキャラクターのピックを刺しました。お友達は、ポテトサラダや鶏肉入りご飯、鳥の唐揚げ、エンパナダというスペインの薄いパイなどを持ち寄りました。日本食とスペイン料理が折衷した豪華なランチになりました。

ぺピートは自分の離乳食を食べ終わっても、他の人たちが食べている様子を一生懸命に眺めながら、食べたそうに手を伸ばしてきます。一方の長男は、食べることよりも遊びに夢中。公園には小さい子供から大きな子供までが楽しめる遊具やアスレチックがたくさんあるので、長男はランチもそこそこに、滑り台や階段などに走って行きます。

ペピートもみんなが食べ終わってから、レジャーシートに大きなバスタオルを敷いた上に腹這いにして遊ばせました。大喜びで動き回り、地面に落ちている枯れ葉を掴んで遊んだりしていました。どうしても、この月齢だと外では抱っこやベビーカーに座らせることが多いですが、たまには自然の中で好きなように探検させるのも五感の発達に良いかと思います。もちろん、枯れ葉や小枝を口に入れないように気をつけなければいけませんが。

 

ぺピートのyum yum 日記 最初の記事へ

➡ ぺピートのyum yum 日記 最新記事へ(一覧表示)

 

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

LINEで送る






この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。