ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



さくらの楽楽ゴハン日記 3

●生後7ヶ月3日●
モグモグ期(1日2回食)の3日目。

2回食は特に問題なさそうだけど、酸っぱい食材問題発生中。
今日は酸っぱさがが少しマイルドになりそうなメニューにチャレンジしてみようかな。

★今日の昼ご飯(11時30分頃)★
【メニュー】
しらすのおかゆ(7倍がゆ)
ニンジンと玉ねぎのミルクスープ風

◇冷凍ストック「7倍がゆ」「しらす」「ニンジン&玉ねぎ」を使用しました

⇒しらすのおかゆはニコニコしながらパクパク完食。ミルクスープは一口ごっくん。二口目に・・・口が開かない。明らかに拒絶の反応。
あーやっぱり嫌な予感的中。なぜなら私がミルク系のスープ苦手だから。
ミルクだけならいいけれど、ミルクスープは何か嫌。ほかのご飯と合わないから。。。確かにシラスご飯とは絶対一緒に食べないわー。。。

→食後にミルクを170㏄。ミルク以外の水分はなし。
やっぱりご飯を残すとミルクの量が増える。そりゃあ喉乾きますよね。。。

★今日の夕ご飯(15時30分頃)★
さくらの楽楽ゴハン日記
【メニュー】
おかかごはん(7倍がゆ)
トマトと豆腐とサツマイモのスープ仕立て

◇冷凍ストック「7倍がゆ」「しらす」「トマト」を使用しました

⇒トマトの酸味をサツマイモの甘味で和らげてみよう作戦。
今日はおぇーと言わなかった!!!
酸味に少し慣れたのか、私の作戦勝ちか!?どちらにせよ、美味しそうなニコニコ顔には程遠いけど、おえーと言われないだけでだいぶウレシイですよ。

→食後にミルクを170㏄。ミルク以外の水分はなし。

→トマトと豆腐とサツマイモのスープ仕立ては半分くらいしか食べられなかったけど、ミルク170CC一気飲みは少し多いような。離乳食からはあんまり水分が取れていないということ??
謎が残るけど、あまり気にしすぎてもしょうがないので。飲みたいときもあるさーということで納得。納得。

 

さくらの楽楽ゴハン日記 最初の記事へ

➡ さくらの楽楽ゴハン日記 最新記事へ(一覧表示)

 

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。